見出し画像

じっくり検討してみた

付箋紙を使った検討をしてみた  全頭の馬と騎手の名前を書くのが意外に時間がかかった   
ただ、ペタペタ貼り変えるのは意外に良い    

狙える、悩む、買えないの3つのグループに分け、いろいろ考えてグループを入れ替え


AJCC
とにかく、ルメールを嫌ってるので、オーソクレースは買わない   
そもそもセントライト記念で、アサマノイタズラに負けてるのに一番人気なんて有り得ないと思ってる


東海S
人気がかなり割れている
団野君が乗る馬は、いつもなら成績はあまり気にせず買う時が多いけど、一番人気のオーヴェルニュは何となく信じがたい  
休明けとはいえ、前前走のみやこSも負け過ぎてるし、前走のGⅠチャンピオンズカップも離されすぎ   他の馬も強い馬がいないので、もしかしたら楽勝かもしれないけど…


何となくグループ分けはできたから、もう少し買い方は悩んでみる

パドックなんか見てもよく分からないし、午前中にでも事前に買う予定

いつも思うけど、馬名に【ブ】ではなく、【ヴ】を付け過ぎ   
確か、大魔神・佐々木が好んで付けてそれから流行ってるのかもしれない   

彼は野球でも馬主でも結果を出してるから、とやかく言えないけど、【ヴ】の方がカッコいいと思ってる日本人は多いというか、なんか外国語にコンプレックスを持ってるだけのような気がする

的中🎯できなかったら、楽しいけど時間がかかるから付箋紙予想は辞める🥺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?