見出し画像

フェブラリーステークスの結果とか

とにかく、予想が裏目になる  

穴馬をチェックしてるのに、馬単に拘りすぎたり騎手狙いしすぎたり当たらなくなってる  

週末の競馬はたとえ外れても穴馬探している時は仕事のことを忘れられるし楽しい  

小倉6レースは1番人気はそんなに強いと思わなかったけど普通に勝たれた
でも何とか、2・3着のワイドを的中できた  
3着の角田大河君は親のコネで騎手になったはず?だけど、兄貴含めて全く乗れてない  

ちなみに、大河君の3年目も佐々木君は何とかやれてるけど、他はパッとしない


小倉7レースは新馬戦は中山で0.2秒差なのに前走イマイチだったから全く人気がなかった大野のグレイトクラウンの単複を的中できた  

大野の小倉のイメージがなかったからけどメイン以外の4鞍のために小倉に乗りにきたみたい  

騎手の騎乗を調べると何かしら理由があるはず


荒れると思って楽しみにしてた小倉大賞典  
狙った佐々木君はスタートしてすぐ落馬  
迷わず切った杉原君のエピファニーに勝たれて、しかもバカにしている今村が3着に粘ってしまった  

今日のメインのフェブラリーステークス  

どれが勝ってもおかしくないメンバー  
いろいろ買ったけど押さえでいつもの単複  

長岡君のガイアフォースは当然狙ってたけど単勝10倍少しなので馬単とワイドで勝負  

武豊のセキフウは調教が良かったけど買い目が回らなかった  

馬単勝負は西村君のイグナイターとガイアフォースだったので、最後意外とイケる?と期待してしまった  

結果は何とか藤岡佑介のペプチドナイルの単複をゲット  
この馬の単勝オッズ、朝は60倍くらいあった気がするけど、他の馬の状態を見極めてこの馬も勝負になるとよんだのか?

まぁ外れるよりはいいので、とにかく藤岡佑介に感謝


来週から中山・阪神・小倉の3場開催  
大好きな小倉はラスト2週  
期待している芝1200mのレースも残り少なくなってきた  
そろそろ大きな単勝or馬単的中を

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?