見出し画像

粘り負け?

今日も楽しく競馬ができた  

現地観戦も良いけど、涼しい環境のいい自宅WINS
🏠も最高

昨日の負けを取り戻すことが今日の目標‼️

午前中もレースを厳選して狙った


昨日は堅かった新潟だけど、3レースの芝1400mを狙ってみた

一番人気は福永でオッズが単勝4倍を超えているから、人気も割れているはず

狙ったのは、”大知・津村・三浦”のBOXだったけど、何とか2・3着のワイド的中
🎯

配当もワイドでも20倍を超えれば満足できる!  
午前中で的中すれば気分的にもかなり楽になるので素直にうれしい

新馬戦も我慢しながら、小倉7レースにチャレンジ

狙った3頭というか3人は、ホー・団野・松若!

馬単は、ホー&松若を狙ったのに、結果はホー・団野で決着

実はこの組み合わせを考えた時、ホー・団の組み合わせは200倍もあったから、さすがに来ないでしょう…って変えてしまった

ちなみに、3着の酒井も悩んで買わなかった…

ホント、意志が弱いというか、こんな少額でも迷った自分が情けない

新潟8レースでもいろいろ考えた結果的中できた

一番人気は”好調・戸崎”だけど、未勝利勝ったばっかりの馬なのに単勝1倍台は信頼できないし、もし連を外したら複勝のオッズが跳ね上がるので、思い切った超大穴狙い

菊沢君のリニューが何とか3着になって、複勝の配当も20倍超えで満足

でも、このレースしっかり考えたら、馬単GETできた気がしてならない

冷静に、レース後に振り替えると簡単なレースじゃんって思ってしまう

超大穴というかメチャクチャ高配当を狙った北九州記念だったのに、川須君のボンボヤージはせっかく印がつけていたのに、複勝すら買えなかった

16番人気の単勝160倍は悔しかった

しかも、もっと人気のなかった幸のモントライゼ(17番人気・180倍)を買ってたのに、ホント百円をケチって一万円を取り損ねるなんて…


気を取り戻して、新潟メインのNST賞

どれが勝つのかサッパリイメージがわかないので、4頭のワイドBOXで勝負

なんとか、三浦&石橋に助けられ、ワイド26倍的中🎯なので満足👍

楽しい競馬だけど、なかなか昨日の負けを取り戻せないので、札幌記念で一発逆転を狙った

事前検討の通り、横山和生&武史を軸にいろいろ…

ただ、『なんだ~逃げ残りかよ~』ってなりそうな気もしたので、3連単・3連複を一点だけ抑えた 
逃げたパンサラッサをジャックドールが差して、ゴール前で一発狙った松岡・ウインマリリンが2頭を差すのをイメージした

馬単狙いは、和生&松岡&(藤岡祐介)だったので残念だったけど、レース結果は想定通りに近い感じだったけど3連複だけ的中

大穴馬券にはならなかったけど、『自分なりに”お見事!”』と思った


残念ながら、昨日の負け分を取り戻せなかったけど、今日は少しだけプラスで終えた

来週は札幌では、ワールドオールスタージョッキーズというイベントが札幌であるので、新潟・小倉にはトップジョッキーがいないので大荒れのレースを期待できる気がする

ジャンプレースは最近的中してないので、土曜日の小倉サマージャンプはなんとか的中したい

新潟2歳ステークスは頭数も少ないし、データも少ないので”くじ”みたいな感じか? 
  
札幌のキーランドカップはフルゲートだろうから、しっかりチェックして、いつもの馬単万馬券を狙いたい

仕事は適度?適当?に捌いて週末競馬🏇に取り組む事とする🤫🤭😑😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?