見出し画像

なんか不調

今日は札幌・新潟でダート重賞

プライベートでいろいろ用事があって、なんか一日じっくり競馬ができない
PATの残金がなくなる前に、メインだけは早めに購入

今日は、地方騎手から、大井の笹川騎手、ホッカイドウの石川騎手の二人が参戦してるからダートで狙おうと思っていた

そんな訳で、札幌7レースのダート1000mで石川騎手を狙ってみた
たった12頭のレースだけど、その馬も先行しそうで最後は差しが決まると読んで、近走の成績がイマイチだけど単複勝負
結果は見事、慌てず追い込んで、見事勝ってくれた  
3着もヒイキしてる佐々木君 

単勝の配当は50倍もいかず自分的にはガッカリだけど、3連単は150万円近くの超高配当

札幌10レースは殆ど騎手で高配当を狙ってみた

印を振り返るとかなり最後まで迷ったけど、鮫島&佐々木の馬単で勝負
西村君は迷った挙句買い目に入れてなかったので、鮫島&西村の馬単を買えてれば馬単万馬券
結局は、ショボイワイドだけの的中で悔しい


札幌はエルムステークスいろいろ考え抜いた結果、一番人気で連勝中の富田君のペプチドナイルは来ないと読んで予想した
馬場も悪いから不良馬場に強い、人気薄の浜中のロッシュローブと、地方も入れて4連勝中の斎藤君のワールドタキオンを中心に馬単&ワイドで勝負  

最後の直線で、『え?、もしかして的中』ってなったけど、最後に、ノーマークの武のセキフウが見事に差してしまってガッカリ

新潟のレパードステークスは、一番人気の川田のミスティックロア以外で勝負したとこまでは良かったけど、岩田の息子を買えず残念な結果になってしまった…

来週から、いつも通り?の3場開催で、新潟・札幌に加えて小倉が開催

とにかく、贔屓の穴騎手達が出てくるレースが多いと楽しい 
障害レースも普通に楽しいので楽しみ  

天気は悪くはなさそうだけど、週中は雨のエリアもあるので、穴党には楽しみな重馬場も期待できるかな?

来週は気持ちよく当てたいし、そろそろ馬単・万馬券を的中させたい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?