見出し画像

馬単は当てたけど😅

今日もダラダラ競馬を楽しんだ  

このダラダラがリラックスできるし週末のルーチン  

先週は凱旋門賞で久々の単勝万馬券を的中できたから、今週は馬単万馬券GETが目標   

午前中は上手く噛み合わなくて後悔したレースばかり

でも、何とか馬単は仕留めた  


阪神6レース  
1番人気は川田が乗ったチャリタブルソート  

外国産馬で前評判が良かったけど、もしかしたら大した事ないかもしれない…   

狙いは、岩田息子のジャスパーグレイトと幸のファンウワーズ  

2頭とも父は外国産なので川田の馬に勝つかもしれない  

レースは岩田息子は上手く逃げてくれて、幸が絶望的な位置から諦めず追ってくれて、なんとか2着  

配当は万馬券じゃなかったけど大満足   


東京は、いつものルメールばかり全く面白くない

こいつ栗東所属なのに東のレースばかり

この所属って何にか?意味がないのでもう辞めてもいい

騎手も調教師も、ホントに大好きみたい

コイツが上手く乗れなくても、誰も悪く言わないし、馬がダメだった的なことしか言わない

自分の乗り方が悪かったなんて絶対言わない

だから、騎手としては好きではない

直線が長い府中は慌てなくても、最後はいい感じに進路が開くから、それなりの馬ならしっかり走れる

個人的には、オッさんが活躍しているので騎手はスポーツ選手じゃないと思ってる

No. 1騎手のルメールも40過ぎのオッさん  

絶対、体力的には20代の方が上だと思ってるので、もっと進路をガードしたり、ウチに閉じ込めたりしてほしい  

この間の凱旋門賞の騎乗を見ていると、日本はなんか皆んなが譲り合って、何となく強い馬が誰にも邪魔されない

とにかく、ルメールに日本は楽勝と思わせて欲しくない

明日もコイツばかり勝ってたら、ギャンブルとしては面白くない

若手も遠慮せず、ドンドン邪魔して欲しい


明日のルメール↓


穴党だし人気のルメールが飛ぶと、配当が跳ね上がるので、懲りずにルメールを除いた買い方で勝負する

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?