見出し画像

気持ちいい

2場開催だから、穴騎手?の騎乗数も少ないので、大荒れは期待できない?  
でも、ダービー前に、穴馬券を仕留めて気持ち良くダービーを迎えたい  

午前中は控えて午後から楽しんだ
その前に、いつもの良いことだけの振り返り  

何となく荒れると思った京都6レース  
理由は岩田父が単勝1倍台の1番人気なんて、今の彼は信用がならない  
そんな訳で、調教が良い馬達のシンプルな単複  
どの馬を単勝にするか悩んだ末に、超大穴だけど団野君なら【やってくれるはず‼️】と期待   2番手につけて最後は抜け出して楽勝だった  
配当ももう少しで万馬券だったし十分満足  

やっぱり若い騎手が勝つと気持ちがいい   個人的には凄いと思うけど、44歳のルメールと54歳の武豊がいい馬乗って勝ってしまうのは、勘違いしている騎手も多いけどスポーツ選手ではない


もう1レース満足したレースは京都9レース  
人気もかなり割れてるし、どの馬が来てもおかしくないので、少しくらい人気がなくても若手騎手が乗る調教が良さそうな馬狙い  
斎藤君が乗るファジェスは最近の成績は全くダメだけど、調教は良かったから複勝だけ買った  

最後方にいたけど途中から思いっきり捲って先頭になって、何とか逃げ粘って3着   配当はびっくりの複勝30倍超え    先週のオークスのドゥーラの追い込みも良かったし、一発狙った作戦は見ていて面白い


とりあえずプラスで終わったから、日曜日は気が楽だしダービーも思いっきり狙う  

頑張れ‼️、津村とメタルスピード

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?