見出し画像

昨日の負け分が増えた?、減った?

今日は家でテレビを観ながら競馬観戦   
現地もいいけど、暖かい家で競馬も悪くないな!  

昨日は現地観戦で張り切り過ぎて惨敗、今年一番?の負けだったから、午前中には昨日の負けを取り戻したかった
ただ、そうそう上手くいかなくて、逆に負けがどんどん増えていった…

それでも、何とか、東京4レースで的中🎯できた
ホントなら手を出してはいけない新馬戦だけど勝ちたいからしょうがない
オッズも割れてて、一番人気が川島なんて…
普段は普通に狙っているけど、一番人気の時は狙えない
ということで、調教が良さそうだった丸山&松山の馬単狙い
結果は、丸山・ショウナンダールが大楽勝、2着は最後まで追い続けてくれた松山・ケラウノスは、きっちりルメールを差し切ってくれた
ルメールはオッサンで体力がないから追い較べになると若手に負ける
福永も同じイメージを持っている

まあ、馬単&ワイド的中
🎯は、50倍くらいの配当でも十分嬉しいし、日々狙っていこうと思っている!

東京10レースはD1400m
内枠の岩田のメイショウズマサが調教もソコソコだったけど、一発逆転を狙って松山⇔内田の馬単に武を加えてたワイドにした
案の定、岩田が逃げ切って内田が2着に粘って、最後に武がキッチリ3着を確保してくれた
馬単はダメだったけど、ワイドでも30倍くらい取れれば満足するし楽しい
何となく、内田・岩田・戸崎の移籍組?は、よく一緒に馬券になる気がするから、暇な時に調べてみようと思う!



ただ、他のレースがさっぱりで今日も負けて二日連続マイナス終了になりそうでメインを迎えた
小倉は芝1200mの18頭で、『どうぞ、荒れてください!』って感じだった
メチャクチャ考えたけど、菅原君のデトロイトテソーロが買えなかった
菅原君はホント上手くなったけど、オレがうまくならない

そして、メインの京都記念・GⅡ
馬もいいし人気はないけど騎手を応援している、松田&国分恭介の単複を買って、押さえのいつも馬単&ワイドは、若手の斎藤・レッドガランと鮫島君のサンレイポケット
もう一頭は迷ったけど、人気はなかったけど調教が良かったタガノディアマンテを選んだ
結果は、逃げ残った国分恭介君のアフリカンゴールドと上手く先行して伸びてた幸・タガノディアマンテに、上手く鮫島君が追い込んで3着になってくれた

配当も大満足で、とりあえず今日は勝ちが確定?してホッとした

あとで、インタビューを見たけど、ホント謙虚で好感が持てた
もっといい馬を乗れば、勝てる気がするけど…
優作もめげずに頑張って欲しい

今日は、小倉が雨が降ってたし、若手騎手ばかりで大荒ればかりを期待過ぎて、1レースも当てれなかった
相性がいいと思ってた和生・吉田隼人に泣かされたし、菅原君と富田君をイマイチ信じられなかった…


阪神は、岩田望来と和田の買い時が分からない
一番の後悔は調教抜群だったのに、古川奈穂ということで買わなかった


東京は相変わらず、ルメールばかり連に絡んで面白くない
直線が長い東京は良い馬に乗って、焦らず乗れば、若手でも勝てるんだけど、一回でも失敗するとチャンスが無くなる?と思うと、慌ててしまうのかもしれない
ただ、自分の騎乗には触れず、馬のせいにするルメールは心情的に嫌い
もしかしたら、外国人特有の考えなのかもしれないけど、藤沢と国枝にはゴマでも擦ってるに違いない


ただ、馬券的中を考えると、ルメールを買ってればいいのかもしれない
ちなみに、気になったから、地方競馬の騎手の勝率を調べてみた

      佐賀・山口  勝率:25% 複勝率:57%
   高知・赤岡  勝率:26% 複勝率:59%
   園田・吉村  勝率:26% 複勝率:58%
   名古屋・岡部 勝率:25% 複勝率:54%
   金沢・米倉  勝率:26% 複勝率:58%
   南関・森泰斗 勝率:24% 複勝率:54%
   盛岡・山本  勝率:25% 複勝率:60%
      門別・石川  勝率:20% 複勝率:47%

ルメールの去年の成績は、
      勝率:25% 複勝率:51%

2回に1回以上も絡む騎手を応援する気は全くないし、配当を考えると絶対馬券の軸にはしたくはない

昨日の負けは取り戻せなかったけど、今日は勝ったし、このままのスタイルで勝ちに拘ってみる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?