見出し画像

出だしは悪くなかった

今日も出かけるかもしれなかったので、昨夜検討した買い目を事前に購入  

余った金で午前中少し楽しんだ    
穴馬がしっかり連に絡んで、もの凄いスタートは良かった  


小倉3レースでは、最後まで諦めず追ってくれた鮫島君に感謝  
さすがに、1着馬を差し切るところまでは出来たかったけど、単勝99倍の11番人気の馬だから大満足



小倉の4レースは、全く人気はなかったけど調教が良かったはず?の川須君のタマモメガジョッキがあわや差し切るんじゃないか?って感じで惜しい2着  
単勝100倍超えで15番人気だったから、良くやったってより、もう少し頑張れよ〜って感じ  
でも、川須君最高だったよ


新潟4レースもしっかり穴馬が連に絡んでくれた  狙ったのは武藤君のバトルエンジェルで、最終的には11番人気で単勝88倍  

最後いい脚で追い込んできて、最後に野中君に差されたけど見事3着を確保  

野中君とのワイドは300倍超え  
最近、野中君が調子良い  

資金と相談だけど、どの馬も人気がないから成績気にせず買うのが一番


新潟7レースは3歳未勝利戦
3歳の未勝利戦は9月第一週までなので、どの馬・調教師・馬主も必死なはず  
今までとはコースや距離も変えて一勝を狙ってる
毎日馬と接しても、芝・ダート・距離のベストがわからないのか?って不思議に思う  

彼らが分からないのに、素人のオレ達がパドックで馬体見て、入れ込んでるからと言ってもしょうがない  

レースは吉田豊の見事な逃げ残りで何とか複勝GET  
この馬・メイショウサトユキは蛯名厩舎  
重賞一勝だけしてるけど、イマイチパッとしない成績のような気がするけど頑張って欲しい


札幌7レースは、上位人気馬の前走もパッとしないのに、騎手も武史・川田・池添だから人気になってるはずだから、鵜呑みにしてはいけないし大荒れだと思った  

結果はレース展開もよく分からないし、最後、単勝万馬券の馬とは思えない鮮やかな勝ち方だった  

馬券は買ってたけど、残念ながら複勝だけ  
配当見てビックリ、複勝2700円にも驚いたけど、なんと3連単は1700万円って大荒れすぎた  

富田・北村友一・佐々木の組み合わせなんて、オレにどうぞ!ってレースだったけど、こんなレースを見極めただけでも自分を褒めることにする


良い感じだったのに、肝心のメインがパッとしなかった    

北九州記念は、団野君はもちろん買ってたけど、組み合わせが悪くて的中できず
団野⇒鮫島⇒坂井の若手で決まった  
夏は牝馬じゃなくて若手だな    

札幌記念は、当然、武のジャックドールは買わなかったけど、まさかの川田じゃ買えない  
せっかく、和生のトップナイフを買ってたのに悔しくてしょうがない    

川田とルメールが普通に来てガッカリ  

来週は、新潟2歳ステークスだけど、1レースしか走ってない馬達なので宝くじ感覚だな  
一頭初出走の馬がいるけど『あり』なの?  

キーンランドカップは頭数も揃って穴馬も期待できそうかな?

ワールドオールスタージョッキーズは、とにかく外国人騎手を狙ってみる  

夏競馬も悪くないけど、美浦の坂路の改修工事が終わって、普通に調教タイムが良い穴馬を探したいな

どうでもいいけど、来週は勝ちたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?