見出し画像

今日の振り返り

体力的にも落馬リスクを考えると、それなりの歳になると引退を考えるはず  

今日で秋山と川島が引退した
2人の馬券は比較的買ってた気もするけど、超大穴馬券を的中した覚えはない

これからは、秋山は調教師、川島は調教助手なのでいい馬を育成してくれると期待している

そんな事より今日の振り返り  
昨日何となく人気馬との組み合わせでいい的中ができたので、今日もある程度意識して楽しんだ  


荒れそうな気がした小倉3レース
単勝1番人気で1倍台は今日で引退の秋山
今村からの乗り替わりだし、なんか勝てない気がして、いつものソコソコ人気ない4頭のワイド馬券で勝負
結果は忖度なしで秋山が楽勝だったけど、2・3着のワイド的中
配当もワイドなら十分満足の20倍超え


小倉は騎手&馬もレベルが落ちているし、馬場読みもかなり難しいから、メインの重賞より念入りにチェックしている

小倉5レースは、お気に入りというか応援している川端君狙い
今思うとなぜ馬単を買ってなかったかかなり疑問だけど、何かしら考えがあっての3頭のワイド
配当も大満足の30倍超え
馬単は350倍かよ〜
この間、落馬してたけど大きな怪我じゃなかったみたいだし、同期の佐々木君も落馬負傷だし気をつけて頑張って欲しい
去年はたった5勝なのに、既に3勝、身内でもないけど応援してる  
来週もよろしくお願いします。


中山でもやらかした  
戸崎にいい馬が集まってると想定してたし、安心&安定のキングとのワイドが的中  
これもなぜ馬単を狙わなかったか?不思議でならない  
馬単は万馬券だったのに大後悔  
しかも、買った時は1番人気じゃなかった岩田望来も買ってたので、ワイド3点的中だった  
これって、3連複も的中できたったことだよな、何やってんだか

小倉メインは大好きな芝1200mで17頭だし荒れない訳はない
でも、考えすぎて?当てれなかった  

阪神メインの阪急杯は1200mで紛れがあるかと思ったけど、無難に1番人気の松山君のウインマーベルがハナ差で勝った  
3着の古川のサンライズロナウドはプール調教ばっかりという情報に惑わされてワイドに組み込んでなかった    

中山メインは中山記念  
雨も降ってるし上位人気も何かしらケチをつけれそうなので荒れることを期待して狙った  
吉田隼人のドーブネは最後まで悩んだけど、直前の勘で辞めてしまった  
結果は、なんとか1・3着のワイド的中  
馬より典の方が何をするか全く読めないから、最後までドキドキだったけど、ありがとうでした


でも、なんかスッキリしないから最終レースで大きい当たりが欲しかった  

小倉は10頭のレースなので見送り  
馬単は5番人気
➡︎1番人気で馬単30倍超え  
こういうのを少ない買い目で、欲を言えば1日に3レースくらい当てれるようになればいい  

阪神最終はダート1200mで不良馬場  
良馬場だとサッパリなサクハルは2走前は少しだけでも順位を上げて終わってるし、乗るのはダートなら安心の長岡君の単勝30倍を的中できた  
2着は松若君のロードドミニオンで複勝を取れた  この馬も2走前に不良馬場で追い上げてるから、もしかしてと期待した  
この2頭の馬単は600倍・3連単は60万馬券  
いつかは取りたいもんだ


ソコソコ当たってプラスで終わったけど、買い方はまだまだ反省ばかり

来週はサウジからいつものメンバーが帰ってきて、人気馬ばかり乗って勝つシーンをたくさん見ることになるはず  

そんなレースはギャンブルとして全く面白くないけど暫く我慢しないと…  
ルメール川田がいなくて、レースがつまらないって思ってる人はいるんだろうか?

引退する人がいれば、来週デビューする新人騎手も楽しみ
なんかキング騎手の騎乗をみてから、日本の女性騎手がヘタというか低レベルすぎる
とにかく、軽量を生かして逃げるか追い込むしか作戦はないし、彼女達の騎乗で素晴らしいと思うこともない
ハンデ差10キロくらいつけても勝てないんじゃないかと思う  
ガールズ競輪のように女子だけでレースをするのがいいかもしれない  

来週も小倉を中心に楽しく競馬をする

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?