見出し画像

久々の勝利

深夜のドバイのレースは見てて面白かったけど馬券は難しかったし的中ゼロ

いつも言い訳ばかりで情けない   
今日は午前中からたっぷり楽しんだし、適度に的中
🎯したので精神的にも良い

いつもの良いことばかりの振り返り


阪神2レース
1番人気が新人の角田大河君   いくら期待されててるとは言え、かなりのプレッシャーとよんだ  
いろいろ考えて、当然、調教や自分なりの分析?に加えて、乗り替わりに期待した馬券

    藤田菜々子 ⇒ 吉田隼人
    今村聖奈    ⇒ 国分優作
    亀田温心    ⇒ 酒井学   

結果は想定通り?の結果で、14番人気で単勝400倍超えのキクノヴェールがなんと3着で、複勝は44倍のビックリ配当で大満足‼️   
こんな結果がたまにあるから、午前中も楽しい


阪神3レース  
ここも1番人気が岡田騎手で何となく荒れそうな感じ  
たまに穴を開けてくれる国分優作君に期待したら、予想通りに勝ってしまった   午前中にこれくらいの配当を取れると気分的に楽だし、午後からも気軽に穴馬を買える
😉


中山9レース
このレースは野中君の素晴らしい逃げ残りで単勝30倍超え
穴を仕留めるなら徹底して逃げ馬を狙うべき
ただ、最後までドキドキするけど…


今日のメインはGⅠ・高松宮記念  
最初から狙うのは丸田君のナランフレグって決めてたけど、相手がなかなか決められなくて悩んだ

鮫島君のトゥラヴェスーラとの馬単は結構なオッズだったから、そこまで荒れないか?と思って、石橋君のサリオスとの馬単と、押さえ的に鮫島君も入れたワイド

あとは何となく大荒れの場合を意識して超大穴の複勝
   超追い込みを期待して秋山のエイティーンガール
   もしかして大逃げの柴山のファストフォース
   乗り替わりで逆に期待できそうな菊沢君のキルロード
   
結果は、空きスペースも僅かだったけど、丸田君がしっかり追い込んで見事、初G I勝利
🏆🏅
インタビューを見てこっちまで涙ぐんでしまったよ
‼️
残念ながら、丸田君を軸にしたのに馬券は惜しくも外してしまった
ただ、菊沢君のキルロードが3着になって、複勝45倍のビックリ&大満足
🎉🎊


ドバイの負けは取り戻せなかったけど、今日1日はタップリ競馬を楽しんでプラス終了

来週は芝2000mのGⅠ大阪杯
エフフォーリアに大逃げジャックドールが挑戦?
根拠は全くないけど、この2頭で決まるとは思えない
もしかしたら、地味な馬があっさり勝つかも知れない
まあ、今週一中間楽しんで検討してみる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?