見出し画像

毎週反省ばかり

毎週競馬を楽しんでるけど、相変わらず買い方が下手すぎて何も言えない  

誰かに迷惑かけてる訳でもないから問題ないけど大事なお金がなくなってる  
全く当たらないのであれば、ストレスしかないので渋々競馬を辞めるけど、たまに当たるからどうしようもない  

自分のためにPATの残高が少なくても入金して足さずに、週末楽しんだと言うか勝負した

毎週楽しみにしている障害レースは、未勝利だろうとオープン・重賞レースだろうと、いつも他のレースより真剣?に考えている気がする  

ただ、穴を狙いすぎて連に一頭も絡まないなんてことも多い、というかそんなレースばっかりだけど、ビシッと当たるのは普通のレースより多いかもしれない

昨日の中山4レースも、何のことはない普通の未勝利のレースでソコソコ荒れた  
ワイドだけ買う時に限って、1・2着なんだよな   タラレバは良くないけど、逃した馬単万馬券は悔しすぎる



メインの阪神メインの阪神ジュベナイルFは、大野のキャットファイトを軸にしたイロイロとシンプルに鮫島君のシカゴスティングの単複  
レースは期待した通り鮫島君が逃げてくれて残り200mくらいのところまでは、もしかして!と思ったけど…やはり微妙に無理だった

北村宏司のアスコリピチェーノが勝つシーンは想像できなかった  
2着は皆んな大好きルメールだったので、北村宏司を軸にしても選べなかった  


中山メインのダート1200mのカペラステークス   16頭だし何があってもおかしくないのでいつもの穴狙い  
逃げるのはテイエムトッキュウだけど津村なのでペース配分に失敗するんじゃないかと期待したけど、素晴らしいペース配分で逃げ残ってしまった

狙った穴馬の藤岡佑介のチェイスザドリームも何とか2着に残った  
最後はいい脚で菅原君が着たけど時既に遅し
でも、何とかワイドを的中できた


更に、逆転を狙ってしっかり検討してないのに、香港のレースに手を出してしまった  
当然、オッズに期待しすぎて全く当たらず


何をどうすれば良いのか、残り2週をどう考えるのか?

答えは簡単、ルメールと川田を買うのか買わないのか?
この2人の複勝率が高いから必ず馬券に組み込むというのも面白くない
2人がいない競馬場で勝負するのが一番なのは分かるけど、なんか逃げてるようで嫌


ホントに後2週と言うか、実質5日間で今年のJRAが終わってしまうけど、一発逆転ではなく満足できる的中を狙って気持ちよく今年を終わりにしたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?