見出し画像

ジャパンカップの外国人騎手

ジャパンカップに出走する外国馬4頭に期待するより、イマイチの人気馬に乗る時の外国人騎手に期待するのが良さそう

とにかく、人と同じ考え、馬券の買い方をしている限り、競馬で勝つことはないと思っている
馬よりも人間の方を分析して馬券の買い方も考えた方がいい



ブノワ・39歳 フランス
土曜東京・3鞍   日曜東京・2鞍  
直近は2015年に来ている
データは古いけど、穴を開けてた実績もあるけど、全て中山での騎乗


ギュイヨン・33歳 フランス
土曜東京・6鞍   日曜東京・4鞍  
直近は2014年に来ているけど、その時は勝ててない
それなりに経験もしているから、今年は勝つような気がする


ムルザバエフ・30歳 ドイツ
土曜東京・4鞍   日曜東京・4鞍  
たぶん、初来日だと思う
どんな乗り方するか楽しみ


ムーアもレーンもデムーロ弟の3人の成績は申し分ない
皆んな大好きルメールよりも、デムーロ兄の方が最近は信頼できる


一番気になる騎手はマーカンド
奥さんのドイルも初勝利したし、今年初来日だけど、どんどん東京競馬場に慣れてきている
最後の直線も日本人騎手にはない、ガシガシ追い方で馬も最後まで伸びる
あんな乗り方する騎手が20人近くもいる 凱旋門賞で日本馬と日本人騎手が勝てるはずはない
武豊の乗り方は綺麗だけど、凱旋門賞で勝つにはあの乗り方だと無理だと思う

とりあえず、土日のレースは外国人騎手を狙ってみる



阪神の最終レースの京阪杯芝1200mはどの馬も好調みたいで、調教タイムも上がりはかかったとは言え、サンライズオネストなんか栗東坂路で48.8

レースは、いつも逃げるか追込むしかできない今村聖奈が、テイエムスパーダで逃げると思うけど、アホみたいに先行争いする馬が多いんだろうな

最後まで冷静にレースペース?を読んで追い込む騎手と馬が勝つような気がする

今週末は2場開催で、お気に入りの穴騎手達の出番はかなり少ないけど、いつものように狙っていきたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?