見出し画像

競馬界もいろいろあるね

ホントいろいろあるね    

まずは、藤田菜々子が結婚  
良かった良かった、おめでとうです  
変な奴と結婚するよりJRAの職員なら問題ない  
給料も悪くはないだろうし、本人だって騎手を続けるから生活には困らないはず  
騎手辞めてもJRAから仕事も貰えるだろうし、とにかくお幸せに〜    

水沼君の騎乗停止処分は9ヶ月  
いろいろ意見はあるけどルールを守れなかったからしょうがない  
オレは応援するから地道に頑張って欲しい  
障害騎手も少ないししっかり反省して戻ってこい    

川田も2週間休む  体のケアと言ってるけど、ルメールも休んでるし暑いし特に気になるレースもないし金にも困ってないから問題なしなんだろうな  
早く戻ってきて一番人気馬を飛ばして欲しい  

藤田晋は、セレクトセールで6頭を買って、殆ど10億円の投資かよ  
どんどん高い馬を買って盛り上げて頂戴  

ドウデュースは、天皇賞・ジャパンカップ・有馬記念で引退  宝塚記念の走りを見ても凱旋門賞は無理と思っただろうからいい判断かと思う  
ただ、慣れない環境とは言え、海外のレースを走って負ける馬はその後全くダメになるのはなぜなんだろう  
サラブレッドは繊細とは言えそんなに疲れんのか  
オレだって若い頃仕事で海外に行って慣れない英語でビジネスしても次の週には元気に飲み歩いてたけど、オレの方が凄いのか?    

最後に、大井の的場文男が不適切な行為で騎乗停止  
池添もいい歳してケンカだし情けない  
オッさんというか爺さん何してんだか?  
せっかくだから、もう引退した方がいいよ  
また一から頑張る歳でもないし、さようなら〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?