見出し画像

馬単を当てたい

今日はいろいろやることがあるのでじっくり競馬ができなかった

京都でシンザン記念があるので、一流騎手は京都に集合しているはず  

ということは狙うのは中山?

でも、京都でもルメール&川田が出ないレースなら面白い  


京都4レースの1番人気は富田君  
応援している騎手だけど、なんかやらかすと思ってた  
田口・永島・今村の若手騎手もいるので先行争いが激しくなるとよんだ  
結果は富田君も垂れてしまって5着  

たった10頭のレースで馬単は万馬券  
まぁ、ワイドでも十分か  


京都メインのシンザン記念は、皆んな大好き、オレは全く買わない川田&ルメールが1・ 2着
馬連930円・ワイド440円なら、皆んな大満足でもギリギリプラスなのかな?

そんな配当は欲しくもないし当たるわけは無い

気を取り直して、中山メインの芝1200のカーバンクルステークス
選んだ4頭&4人の騎手は、読めない和生・ホープの佐々木君・イケメン石橋・ダートの大野?

前走京阪杯はGⅢだから信頼してもいいから、まず和生と大野にしようとしたけど、さすがに最下位だったから、佐々木君ならなんとかしてくれると思って、和生&佐々木の馬単で勝負  

結果は、大野➡︎和生が1・2着
悔しすぎて、泣きたくなった、たぶん涙も出てたかもしれない

ワイド的中だって悪くは無いけど、ほんの少しだけプラスにしかならない



今年はなんとなく読めてる気がする  

ただ、馬単を当てないと勝てない

買い目もある程度広げると当たるけど、プラスにする為のレース選択はホントに難しい

実は、中山4レースの丸田&鮫島兄を印をつけてたけど、ナント1・2着    
馬単はなんと2万超え  
京都のレースを考えて買えずにタイムアウト

鮫島兄はダートはホントに上手く乗るから、まだまだ穴を開けそうな気がするから諦めずに狙う

から、諦めずに狙わないといけない  
ダートはホントに上手く乗る    

あと気になることは、競馬界は女性に甘い、甘すぎる   一人一人は嫌いじゃ無いし、若手騎手として応援しているけど、女性騎手としては応援してない  

今村なんて周りがチヤホヤするから生意気な感じだし…    

海外から来る短期免許の女性騎手はハンデなんてないのに、女性のハンデというのは疑問    

あまり愚痴ってばかりだと当たらなくなるので、これくらいにする  

結局、2024年スタートは少しだけマイナススタートになってしまった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?