見出し画像

独り言

週末の競馬は楽しい🏇

ルーチンとしては木曜日に出走馬がはっきりしてからが競馬の始まり   

なんだ、相変わらず頭数が少ないなとか
またまたルメールいい馬ばかり乗ってるなとか
贔屓にしている穴騎手達はどこで何鞍乗るのかとか…   

今までの金曜日は外で飲んでたけど、リモートになってから殆ど外で飲んでないから、金曜の夜も時間がある   
じっくり調教タイムをチェックできる  
夜になると即PATの人達が買い始めるので大体の人気もわかる  

その時が1番楽しいというか、シミュレーションしながら妄想するのが好き  
とにかく他人とは違うことをやらないと勝てないと思ってる  
だからGⅠや重賞のチェックより荒れそうなレースがないか調べている  

複勝は儲からないとよく言われてるけど、配当が1から2倍だとそうなる   
ただ、10倍超えなら十分破壊力はある   
いつもそんな偏った考え方・買い方をしているからダメなのは分かってる  

ただ、現地なら『こんな馬買え訳ないよな〜!』なんて言葉を聞くと、やっぱり穴狙いは楽しい  
残念ながら、現地で楽しめなくなったからあまり関係ないかもしれないけど…

早く今まで通り、現地やWINSで楽しみたい  

平日も週末も今まで通りになれば、川崎競馬場・WINS川崎にiPad miniを持って、内馬場の芝生に横になりながらビール
🍺と辛い焼そばを食べながら楽しみたい   
夏はTシャツ短パン
👕🩳だけど、春秋用としてジーンズ👖やジャージがいい   

その時用にPUMAのジャージを買った  
外国サイズなので久々にMサイズを購入
😌😁

コロナ・戦争なんて、あり得ないことばかり続いているけど、早くいつも通りの生活がしたいな🙂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?