見出し画像

シリウスステークスは?

日曜日のスプリンターズや凱旋門賞の前に、まずは土曜日のレースを考える

基本、何となくダートは荒れないと思っている  

でも、芝馬とは違い、頻繁にレースに出てくれてる気がするし、JRA/地方交流とか距離もマチマチでも頑張ってレースに出ているような気がする


土曜日メインは、中京ダート1900mのシリウスステークス

阪神2000mの時なら未だしも、なんか中途半端だし、そもそも中京って代替えなの? 

1900mという中途半端な距離なら中途半端な馬に勝って欲しい

白毛ってだけで人気になりそうなハヤヤッコ              長岡君が良かったケイティブレイブ                  距離が長すぎるけど国分恭介のリアンヴェリテ                 まだ狙える荻野君の9歳馬のサンデーウィザード            人気になりそうな中井君のゴッドセレクション                 小沢君に期待するドスハーツ                     鮫島君が乗ってくれるの?エルデュクラージュ

まだ、出走馬も確定した訳でなから何とも言えないけど、上のようにかなり面白そうな馬&騎手になりそう

ルメールは美浦の調教師が好きなのか知らんけど、このレースには乗らない  

今時、所属なんて気にしてないけど、ルメールは【西】となっている

なのに、いつも東にいる

馬主・調教師の爺さん達は外人が好きなだけかもしれない  

とにかく、何かあるんだろうけど、気持ち悪いし応援する気にならない 

単勝一倍台の馬ばかり乗って、訳わからないインタビューを聞いても面白くない 

それなら、佐賀や高知競馬のガチガチレースをやってた方がマシ


まあ、愚痴ってないで、とりあえず当てれるように頑張ります


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?