見出し画像

待ち遠しい週末

分かりやすい人間なので、競馬で勝った月曜日には、早く土日にならないかなと思う 

でも、皆さんのように重賞の過去の傾向や分析はあまり気にしない
😁

気にすればするほど、堅い人気馬を選ぶことになり、隠れた実力馬=穴馬を見つけられなくなるからだ
🥹

単複派?になってからは、かなり出走頭数には拘るようになった 
小頭数のレースも荒れるけど、やっぱり多頭数のレースで上手くコース取りができない馬が出るパターンが面白い 

あとは騎手は嫌かもしれないけど、馬場が悪いレースもお気に入りだ
☔️
ちなみに、今週末の新潟・札幌は天気が悪そう

不良馬場でも、簡単に人気馬が勝ってガチガチの結果も多いけど…   


今週の重賞は、新潟は関屋記念と小倉記念  
両レースとも無理に単勝50倍の超大穴を狙うのではなく、ソコソコの人気馬同士の馬単狙いがいいかもしれない
🤭

JRA-VANでは札幌の調教データが乏しく、なかなか他馬との比較が難しい

出走馬が確定する木曜までは 、YouTubeやnoteやTwitterなどで、皆さんの詳しい分析を見るのは楽しい🤭

じっくり出馬表を見て一番人気が惨敗しそうなレースを見つける作業が重要🤔🤫

いろいろ考えても、直前のオッズで狙いが変わるので週中は暇になってしまう
🤷🏻‍♂️

あまりに暇すぎてなら、2、3ヶ月に一回くらいは大井競馬・川崎競馬にチャレンジするけど、ここ一年くらいは勝ててないと思う😑

地方競馬でもしっかり勝てる人もいるんだろうけど、俺みたいに超大穴ばかり狙っている人には向かなすぎる
😵‍💫

ナイターでビール
🍺を飲みに行く感じでマイナスでもいいや‼️が1番いいのかもしれない😵

とにかく、週中は暇で週末の競馬が待ち遠しい😮‍💨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?