見出し画像

反省に次ぐ反省

嫌でも昨日の競馬を振り返る
後から、自分で記事を見たときに思い出すのも悪くはない!?

午前中は外出してたから午後から参戦
午前中負けてたと思うと、気兼ねなく?いろいろ買ってしまった
全くではないけど、なかなか大きな的中はなく当然マイナスをキープ

小倉メインの下関ステークスは芝1200mの18頭で大荒れを期待して、実際荒れたけど、吉田隼人のトップオブメジャーはダートばかり冴えない成績だったから…
それなりの騎手が乗る時には注意が必要か?
なんでだろうと思って調べると、辻野調教師ってのが要注意かもしれない
40歳でまだ3年目、勝利数はまだまだ多い調教師が多いけど、勝率と複勝率がかなりいい
ちなみに、もう一人、土日の成績はイマイチだったけど、41歳で4年目の宮田調教師の成績も素晴らしいから、この二人は少し注目かもしれない

阪神メインの阪急杯の一番人気の岩田のダイアトニックは買えず
2着の鮫島君のトゥラヴェスーラは馬単の片方で買ってたけど…
相手の松田のリレーションシップが惜しく?も4着
岩田親父はかなり調子に乗りすぎているけど、内をズバッと差すレースができる時は素晴らしいけどなかなか買い辛い

中山メインのGⅡの中山記念は何となく、いつもは逃げ馬は積極的に買うのに吉田豊のパンサラッサは買い辛かった
たぶん、吉田豊の思い切った逃げを期待できなかっただけど…
ただ、川田のダノンザキッドも信頼できないので、押さえと遊びで、三連複と三連単を買ったのが当たった
三連単は1点なので人気ない順で買ったけど、こんなもんだな!

いつものように最終レースで逆転を狙って勝負

まずは小倉
このレースで当分小倉はレースがない
買った後で気が付いたけど、斎藤君のレットミーアウトは14番人気で単勝万馬券の馬だったけど、いい感じ捲って惜しくも3着
素晴らしい騎乗だったけど、複勝18倍も素晴らしいけど勝ってほしかったよ…

懲りずに、阪神は穴狙いだったけど、まさかの岩田の親父が勝ってしまって、せっかくの穴の長岡君のスズカクローカスの複勝の配当もイマイチ

最後は中山…

ダートで何となく調子が良さそうだし、オッズもそれなりだったので、三浦のヨンクを狙ったけど、大外ぶん回して惜しくも2着だけど勝ってくれよ~
オッズも買った時には40倍を楽に超えてたと思ったけど、30倍ちょっとだったので直前に誰かが大量購入したのかな??
先行して粘った西村君のアベックフォルスは3着で複勝15倍
この2頭のワイドでも万馬券だった…


まあ、勝てなかったし、買い方で反省するところもあったけど、狙える調教師も分かったから収穫はあったと信じたい
ホントは今週は引退する調教師を狙うはずだったけど、イマイチの成績ばかりで結果からすると買わないなくて正解だった

来週は、中山・阪神の2場開催で大好きな穴騎手の出番は少ないので、無茶な穴狙いは控えないといけないかもしれない




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?