見出し画像

土日の反省

昨日のマイルチャンピオンシップはそこそこ荒れた結果だった
朝、馬券は買ってしまったので、ムーアが乗り変わったのは知らなかったけど、ムーアとモレイラを軸にして3連複は買っていた
ただ坂井瑠星君のジャスティンカフェは全くの想定外だった
検討段階でもチェックすらしてなかったような気がする

ルメールと川田が着外で、いつもこんなレースを期待してたのに、全くの見当違いだった

オレの軸というか一番期待した西村君のエルトンバローズは惜しくも4着、西村君と3歳馬期待しすぎた

ただ、頭の隅に、ルメールと川田の2人が連を外すなんて?と思ってた気がする

昨日もあまり良い的中がなかったけど、唯一福島4レースのジャンプレースを当てることができた

ただ単勝1.7倍の1番人気が最初の障害で怪我をして何かモヤモヤした的中となってしまった
やはりあんなシーンを見てしまうと、ジャンプレースはかなり危険で、馬も騎手も素直に無事で終わることが一番と思う


今週末は東京競馬場でジャパンカップ
当然、ルメールとイクイノックスと川田のリバティーアイランドは抜けた人気になるはず

ただ競馬なんて何があるかわからない

マイルチャンピオンシップの悪い流れが、ルメールと川田にどんな影響を及ぼすのか?
そうは言っても、この2頭が連を外す事は考え辛いいけど、ともかく他の馬が弱すぎる

せめて、タイトルホルダーとドゥデュースには頑張ってもらいたい
この2頭の馬単でも万馬券になる?

狙うのは京都の最終レースでフルゲートになりそうな芝1200mの京阪杯
ジャパンカップよりしっかりチェックして最終レースで笑顔で終わりたい

日曜日は東京競馬場の指定席が当たったので混み具合を気にせず1日競馬が楽しめる

当たったのは、今まで無料だった席もスマートシートなんて言う有料の席になっているのは解せないけど、室内だしメチャクチャ寒い訳じゃないだろうから、たっぷり競馬三昧かな?

ここ二週満足した的中がなかったので、土日のどちらかでも当てたいと思ってる
ただ、土曜日は熱くなってPATの残金がなくならないようにコントロール?します

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?