見出し画像

先週の競馬ネタ

大穴単勝的中で何とかプラスで終えたけど、面白いネタも幾つかあった

❶ 山田敬士君が2週連続の単勝万馬券
日曜日の新馬戦で、世界のC.デムーロに競り勝ってだから、十分自信がついたんじゃないかと思う  

どのレースも殆ど最低人気に近いのに腐らず頑張ってればいい事あると思う

距離の誤認はプロとしてあり得ないけど、そんなに強い馬じゃなかったはずだし、その後騎乗停止があっても、ここまで来たなら素晴らしい


❷ 3連単最低配当
日曜日の阪神3レースはたった6頭のレース

結果は全くの人気通りで決まって、3連複は120円、3連単の配当は何と240円

当てた人も沢山いたと思うけど、何点買って的中したのか知りたいな

ちなみに、6着まで人気通りだった、発売されてないけど6連単があったらどんな配当だったんだろう?

❸ 女性騎手  
毎週毎週、今村聖奈騎手がもてはやさらているけど、注目しないといけないのは、2年目の永島まなみ騎手だと思ってる
かなり地味だけど先週も3勝していて頼もしい

ヤングジョッキーシリーズもJRAの西日本では堂々の一位でファイナルラウンドに進む



女子がいた方が盛り上がるかも知れないけど、やはり迫力のある追い方は全く感じられない

ハンデはしょうがないけど、先週から来日しているドイル騎手はハンデもないので応援したくなる

❹ 外国人騎手
ムーアもレーンも短期だけど来日するし、レースが面白くなりそう
オレが贔屓にしている若手二流騎手も新潟福島で乗ってばかりじゃなく、同じレースで乗って間近で騎乗を体感すべき

今週末は《GⅠ・エリザベス女王杯》だけじゃなく、荒れそうな福島記念、武蔵野ステークスもある  他にも面白そうなレースもある  あとは大事な資金配分を考えながら楽しみたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?