見出し画像

金杯で今年が始まる

今日は中山と中京でハンデ戦の金杯でJRAがスタートした

当然、競馬はいつも勝ちたいけど、そんな簡単じゃない

午前中出かけたので、午後からメインの金杯を中心に何レースか参加

まずは今年の初的中は、中山6レース1勝クラスでアオイゴールドに乗った黛君が大穴を開けてくれた
しかも単勝50倍超えだったのに、残念ながらいつものように複勝だけ
まあ、当てれないよりいいけど、このレースでしっかり単勝でも買えたら一日が楽しいのに…

肝心の金杯は、中山は、勝った斎藤君のレッドガランも2着の石橋君のスカーファイスも調教がソレナリなのに、超大荒れを期待して他の馬をバラバラ買っていたので惨敗

中京開催の京都金杯は、オッズも割れているので、調教が良さそうな4頭のワイドBOXで勝負
結局勝ったのは松山君のザダル、2着は幸君のダイワギャグニー
この2頭の馬単なら2万越えだけど、欲を言えばきりがないので、ワイド40倍でも十分満足
まあ、この的中で今日は少しだけプラスで終了


額よりも、初日を勝ったのはかなり嬉しい

週末は3日間開催、資金配分を考えながら3日間楽しみたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?