見出し画像

JRA-VANは良い

JRA-VANを宣伝したからって何ももらえないけど、このアプリというかツールは良い👍

当初は操作性をいろいろ言われたけど、いまはそれなりに安定しているし、必要十分な機能だと思っている🙇🏻‍♂️

これで不満なら普通に競馬新聞を買って検討すればいい 

どのやり方がいいとか悪いとかはなく、人それぞれで、どんな競馬をしたいかによると思う  

週末の出走馬が確定した木曜か金曜の夜に、JRA-VANで調教タイムをチェックしている😑

この時間が一番楽しいかもしれない😁

これはいいと思う馬に新人や2~3流騎手が乗ってくれるとだけでワクワクする🥹

競馬場でもネットで買えば、あとで、JRAClub JRA-Netで収支やある程度の買い目の分析ができる😎

どうせなら、もう少しいろいろ集計できると嬉しいから、ぜひJRAで検討してほしい🙇🏻‍♂️

回収率も上げるためには、レースを絞らないといけないけど、午前中はグリーンチャンネルも無料で見れるからダラダラ馬券を買ってしまう😵😮‍💨

午前中の未勝利・新馬戦を我慢するだけでグッと回収率が上がるような気がする

今週末は、函館が終わって札幌が開催される

コースが小回りなのは変わらないが殆ど平坦だから、追込み?捲り?が決まるみたいだけど、あまり鵜呑みにしない方がいい😁

ただ、函館で結果を出せなかった馬達が頑張って穴を開けてくれると信じている

小倉も札幌も滞在競馬の馬が多いけど、調教データがJRA-VANだとよく分からないので困る🤷🏻‍♂️🙅🏻‍♂️

翌週からは新潟競馬も始まるけど、単純に外枠ばかり勝ってしまう直線競馬は、迫力あるレースなんだろうけど興味がない🙅🏻‍♂️😑

まぁ、愚痴が多いけど、週末競馬🏇が楽しみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?