見出し画像

残り5日

今年のJRAのレースもあと5日
いまだに、最終日が有馬記念じゃないのは違和感があるけど、とにかく残り少ないことは確かだ

諦めは良くないけど、いつも通りの買い方だと、今年も回収率100%を超えるのは難しそう  
でも、最後まで諦めずにJRAから少しでも貴重な資金を取り戻したい   

JRAが来年の3月からだけど、やっと全レースをHPでリアルタイムで視聴できる   
地方競馬はとっくの昔から無理でレースを中継してたけど、まぁ環境が良くなるのは悪くはない

テレビ中継もあまり必要ないかもしれない
役に立たないし、そもそもつまらない奴らがテレビに出ていろいろ語ってるだけで得るものもあまりない

テレ東のジャンポケ斎藤とキャプテン渡辺も、何年経っても買い方も狙いも変わらないし、ネタ的にも飽きてきた  
彼ら個人で買うのは良いかもしれないけどテレビ的にはつまらない

もう12月も半ばでJRAのレースも残りあと5日になった


今のところの予定

17日・土曜日

ターコイズステークス・GⅢ
このレース牝馬のハンデ戦
若くて内枠の馬を買えば良いみたい

ヤングジョッキーシリーズ・ファイナル
JRA・地方競馬の若手騎手限定のレース
このイベントは結構好きなので、現地で声を出して応援したかったけど、自宅以外で応援📣

18日・日曜日

朝日杯フューチュリティステークス・GⅠ
牝馬と比べて堅い決着になりそうだけど、人気馬が外枠になることを期待している

この日は予定があって車で名古屋に行くので、せっかくなので中京競馬場に立ち寄ることになった
初中京競馬場は楽しみ、きしめん食べて万馬券的中🎯を目指す


24日・土曜日

中山大障害・JG I
オジュウチョウサンのラストレースなので応援しているけど勝負は別?
ジャンプレースは大好きなので当てたいけど、とにかく全頭・全騎手、怪我なく完走して欲しい   

阪神カップ・GⅢ  
芝1400mで頭数も多いみたいだし、スプリンターとマイラーが参戦するので、細かな分析も意味がなさそうな気がする  
いつものように調教タイムが抜群に良い馬を狙う


25日

有馬記念・G I
まだ出走馬も確定していないが、面白そうなメンバーで大穴も十分狙えそう


28日

ホープフルステークス・GⅠ
最終日だから、100円でも良いので勝って終わりたい

よくよく考えたら、今年最後の勤務
昔みたいに、掃除して軽く納会ってこともないので、どこでどんな形で馬券を買うか分からないけど当てたい

JRAは終わっても、大井競馬があるので、30日まで競馬を楽しむ気がする


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?