見出し画像

素直に嬉しい!

今週は3日開催、本当に資金配分が難しかった

土曜・日曜とも負けてしまって、最終日のPATの残高はほんの僅か

昼に床屋に行って、その後、気分転換でいつも川崎競馬場
行ってから気づいたけど、今日はJRAも川崎競馬も開催される
ちなみに、盛岡競馬場では、”マイルチャンピオンシップ南部杯”
どうせJRAの馬が勝つのであまり楽しみにしていない

東京8レースは芝1400mで18頭のレース 
いろいろ考えて、いつもの馬単&ワイドで勝負  
ただ、少し気になる馬と騎手(斎藤君が乗るジッピーレーサー)がいたので、”単複”を追加
大外だけど、なんとなく内枠より馬場がいいのでは?と思った
上手く先行できたけど、ゴール前で差された気がするけど、最後は差し返して、見事、”単勝万馬券”  
単勝で万馬券をビシッと的中させるのはかなり難しい
買った時点では、自分でも笑うくらいのオッズだけど、そのくらいの思い切りがなければ的中は難しい

この的中は大満足だし、3日間でプラスにはならなかったけど、あとは軽めにメインを楽しんだ

京都大賞典は荒れると思ったけど、結局、1・2・3番人気で決まったのに、3連単は万馬券  
こんな堅いレースでもしっかり見極めて的中させたい

東京は、戸崎が絶好調だったけど信じて馬券を買うことができなかった

JRAの馬券を買ってると、耳には川崎競馬のアナウンスが聞こえて、かなり気になってしまうので、少しだけやることにした

川崎3レースは単勝1倍台の馬が普通に勝ってしまったので、2着付けの馬単を買ってたので残念な結果
4レースはじっくりパドックと出走表をしっかり見て、シンプルに単複勝負

結果は、狙った新人の新原周馬君が直線で慌てず進路を変えて、エレウテリアが見事勝った
配当も地方競馬なら大満足の単勝6990円

PATの残高は増やすことはできなかったけど、現金で取り戻したので、3日間の収支は、たぶんプラス終了だと思う


来週は待望の3場開催  
しかも、土曜日は東京競馬場の指定席が当たったので、ゆっくり楽しめる

その前に、忘れずにPATに追加入金…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?