見出し画像

騎手とは?

馬を走らせるのが騎手の仕事    

当然、馬を気持ちよく&速く走らせるため、競馬場・レース・ペース・コースをしっかり考えないとせっかくの能力も出し切れず負けてしまう  

そういった意味では、最後は騎手の腕によって勝ち負けになる  

馬もレースも違うので一概に同じ比較はできないけど、日曜日は大井の笹川とホッカイドウの石川も参戦してた    

なんか、笹川と石川の腕の違いがハッキリ出た気がする  

しかも、笹川は惜しいとか、さすがって感じのレースもなかった  

笹川は全国リーディング2位、石川は50位、レース数も馬も違うので何とも言えないし、言い訳もあるとは思うけど、腕の差は歴然と出た  

ちなみに、石川騎手の単複はGETできたから個人的には満足してる


ちなみに、最近メキメキ腕を上げてきた佐々木君は、函館でリーディングを取ってけど札幌が始まってイマイチでも、日曜日には大活躍の3勝もしてた  

来週以降も人気馬に乗せてもらってガンガン勝つような気がする  

インタビューは聞いた事はないけど、きっと好青年に決まってる


JRAのリーディングは川田はしょうがないけど、4位に岩田望来なのが違和感ある  

昨日もレパードステークスを勝ったから、認めなければいけないけど、何となく好きになれない  

川田嫌い、ルメール嫌い、岩田嫌い、じゃ勝てないかな?  

でも、川田、ルメールを軸にして馬券買うより、単勝1倍台で負けるかも?というレースで大穴を狙い続けたい

今週末から小倉が始まる  

週中には台風で雨も降るみたいだけど、その後は猛暑だろうから馬場が悪いという事はないかな?

やはり三場開催で穴騎手が活躍できそうなレースこそGⅠより面白い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?