見出し画像

今日は満足です

全レース参加は資金的にも無理だけど、楽しめるレースは多いほどいい

今週は中山・中京で土日月の3日間開催だけど、ベストは3場開催‼️

昨日は負け過ぎてnoteを書く気にもならなかったけど、今日は久々書くネタ📝がある

以前も障害レースが大好きな事を書いてるけど、生で観戦してから、落馬せず全頭完走を願っている  完走して大波乱になるのが一番いいけどそんなことは滅多にない

今日の障害レースは中山で未勝利戦の2880m
一番人気はいつもの森君で、なかなか勝ちきれないプリンスオブペスカは単勝2倍
🤦‍♂️
狙ったのは大庭君だけど何年も勝ってないからなかなか狙い辛い  
他の狙いは
前走も大庭君が乗ってたマイネルグロン  
調教が良かった小野寺君のマイネルツァイト

結果は最高の組み合わせで、馬単と複勝をゲット!でトータル8930円
2・3着が、逆なら1500円くらいだったはずなので大満足
🎊🎉🙇🏻‍♂️



メインもバカ当たりじゃないけど当てれた
‼️

まずは、中山メインのポルックスS
狙ったのは高倉君のエイコーン
この馬、去年このレースの3着なのに人気は全くなくてブービー人気の15番人気で単勝も60倍超え
😙
最後の直線で先頭になった時には結構熱く応援
📣したけど、結局は、ハナ・クビ差の3着   
毎回アホなのは、このレースも調教が良かったと思ってる2着の勝浦のクレスコブレイブも印をつけてたのに買わなかった
この2頭のワイドで2万超えだったから…
今日は他にも、横山琉人君や松田大作ってだけで、印をつけてたのに買ってなくて大後悔したレースもあった
😮‍💨😑

中京のシンザン記念もショボいけど的中🎯
ルメールのラスールは全く眼中なかった
そもそも、グランアレグリア2世ってルメールがコメントしたから過剰な人気になったのかもしれない
そもそも、日本語のボキャブラリーも少ないから、的確に表現できないだろうし、調教師は藤沢なので褒めただけだと思う
新聞を買うとグリグリの◎が付いてたはずだから、騙された人も多かったはず
ルメールは、いつもかなり有力な馬に乗っても東京以外は信頼できない
明日のフェアリーSは、国枝のエリカヴィータに乗るけど、前走の新馬戦の他の馬たちは未だ未勝利だし、大して強い馬とは思えないから他の馬を狙う予定
典のマテンロウオリオンは読めたけど、デムーロのソリタリオも勝つまで3戦かかってるから買い目に入れなかった
でも、川田の頑張りで何とかワイド的中
🎯
配当も10倍以下だったけど外れるよりは良い
🥺


今日1日楽しめてプラスで終わったけど、昨日の負け分は取り戻せてないので、明日も勝ちにこだわりたい




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?