見出し画像

競馬の雑談?

穴党なので、一番人気の馬をほとんど買わない
そんな訳で、ルメールも殆ど買わない買わない

そんなんで面白いのと言われるかもしれないけど、人それぞれだし、どんな買い方をしても、たまに当たるから楽しい

ただ、今年の回収率は酷すぎる
コロナで外出を避けていたので、必然的に、家でやることが無くなってダラダラ競馬をしてしまったのが原因だと思う

回収率アップは、とにかく無駄なレースをやらないことは分かっている
穴党だから、少しでも荒れる要素が高いレースに絞る
 ★午前中の未勝利戦はやらない
 ★できれば新馬戦もやらない
 ★少頭数のレースはやらない

でも、仕事じゃないので、自分に厳しいルールばかりだとつまらない

自分の馬券の狙いのスタンスは
 ★単勝50倍・複勝10倍程度
 ★馬単100倍
そうそう簡単じゃないので、的中
🎯した時は本当に嬉しい


JRAと地方競馬は全く考え方を変えないといけない
南関は特に大井競馬は頭数も多いので、結構荒れるし買い方も難しい
でも、しっかり当ててる人もいるので、コツというか買い方はあると思う

近所の川崎競馬は、ナイターの時にフラッと行って、辛い焼きそばを食べながら楽しむのがいい
ビール飲みながらは楽しいけど、競馬をする時には何時にもまして買い方が適当になるから控えている

今年もあとわずかだけど、今年は地方競馬は負けっぱなしなので、一発逆転を狙っているけど、まずは今週末のJRAで2週連続で勝ちたいと思っている




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?