見出し画像

昨日の結果

土曜日はかなり負けてしまって昨日はPATの残金も少なくて楽しめなかった  
しかも外出の予定もあったから事前購入  

小倉メインは雨で馬場も悪くなる想定で穴馬を中心にワイドで勝負したのに、西村君のロードラスターだけが3着で他がダメで的中なし  

ちなみにこのレースにも出てた小牧にかなり疑問  今までの成績を見ると910勝もしているから大したもんだ  
しかも、園田の時もかなり勝ってるから上手い騎手のはず
ただ、去年も今年もまだ勝ってない
もう56歳だし二十代の騎手遠い比べしたら負けるに違いない  
園田に出戻り?するみたいだけど、彼の考え方なのでオレがどうこういう必要はないけど応援しずらい

武豊も函館リーディングにもう少しだったけど、馬がかなり良くて逃げ先行で誰も邪魔しないと勝てないと思ってる  
武豊は騎乗スタイルも綺麗だし上手いけど50過ぎのオッさんがこの世界で頑張るのは無理がある  もういいでしょう!と思ってしまう

話が逸れたけど、福島メインは穴馬のワイドを的中できた  ただ、杉原君のカリボールの単勝が30倍も超えるんなら単複もセットで買っても良かったけど最終オッズがわからないからしょうがない  


函館記念は岩田のホウオウビスケッツが巴賞と連勝するとも、古川のアウスヴァールもまさか3着に粘ると全くの想定外
メインの3レースはソコソコの頭数が揃ってソコソコ荒れたから楽しい

ルメール・川田もいなくても競馬は開催される
東京の長い直線でルメールが強い馬に乗って単勝1倍台のレースより今の方がよっぽど楽しいと思うのはオレだけ?

函館で頑張った佐々木君みたいな騎手が10人20人もいれば40過ぎのオッさん騎手達が淘汰されてもいい
もっとルメール・川田がブロックされて負けて悔しがるシーンを見たい
勝率30%・複勝率60%のルメールと川田にいい馬が集中しているのが競馬をつまらなくしている

障害の騎手の高田のインタビューで騎乗停止になったけど草野騎手が許してくれたなんて言ってたけど、許すのは騎手じゃなくて馬券を買ってる俺達だけど…  競馬ファン?を無視した発言だと思った

今日は祝日でJRAのレースはないけどAPATでも買えるからちょっとだけ楽しむかな?  

盛岡のマーキュリーカップは1頭くらい地方馬が来るような気がするけど、順当なら配当も笑える金額になるだろうから金を捨てるようなもんかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?