見出し画像

素直にホメる?

昨日のCBC賞は、重賞初騎乗初勝利で今村聖奈騎手のテイエムスパーダが楽勝した😮‍💨

ハンデ48キロ、2着の川田のタイセイビジョンは57キロだから、ハンデ差は9キロ   

でも、勝負の世界、ルール違反をした訳じゃないから、一年目の女性騎手の今村聖奈をホメるべき🤔

ただ、自分の理解としてはハンデ戦は、ゴールの瞬間、何頭も一線に並んでどれが勝った?ってなるレースだと認識している😑

これは斤量に差をつけてどの馬にも勝つチャンスを与えるためではないのか?   

ハンデキャッパーも今回のレースのハンデは失敗したと思ってるはず   

そうは言っても、一年目の騎手なのに冷静に乗れてたのは凄い  

それに比べて、競馬何十年もやってるオレは、彼女の馬は無いと思って買い目にすら入れてなかった   

でも、元々の国分恭介が乗ってたら軸にしていた気がする😵‍💫    

また、来週頑張るか💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?