見出し画像

今日も勝てたぜ🥳

今日も寒いし引きこもって家で競馬を楽しんだ

午前中から我慢できなくて、いつものようにダラダラ賭けて、少しづつ資金が減って昨日の勝ちもかなり少なくなってしまった   

気分転換で昼ごはん食べて、負けを取り戻そうとしたけど、とにかく当たらない     

でも、競馬というかギャンブルは絶対諦めてはいけない    


阪神10レースは芝1400mで15頭のレースだけどオッズがかなり割れてた   
確かな根拠とデータもないけど、午後のレースで、岩田の息子が人気になってたら買わずに何も考えず穴狙い

しかも、次のレースはメインの大阪杯だから、大阪杯に乗る騎手はどこを走ればいいかコースの確認もしたいはずだし、無理な騎乗もしないはずだし、メインに乗らない騎手を中心に考えた  

松田大作のロードマックスは、前々走はGⅠ・NHKマイルで5着だし、久々だけど期待できるんじゃないか思った  
そして、相手は川須君と鮫島君にした  

結果は、松田大作が最後方から上手く追って見事差し切りで勝って、2着は調教が良かった典のソウルトレイン、3着は追い込んできた鮫島君のルチェカリーナ   

たらればだけど、馬単も取れた気がするけど、松田&鮫島ワイドの50倍超えで十分満足
‼️  
昨日もこの二人に救われたし、この二人との相性はかなりいい気がすると思って、Club JRA-Netでチェックしたら、意外にも回収率は80%くらいだった  

昨日今日で100%は超えるような気がするけど、人間の記憶なんてこんなもんだな?


今日のメインはGⅠ・大阪杯・芝2000m   

圧倒的1番人気は横山武史・エフフォーリア、2番人気は5連勝中の藤岡・ジャックドール、3番人気は去年の勝ち馬の川田・レイパパレ  
どのYouTubeやブログやTwitter見ても、今年は堅く人気通り!ばかり

まずは、ガチガチのレースでも楽しめるように、エフフォーリアを3着にした3連単と3連複を買った   

でも、ここからが悩んだ
どんな穴馬をどう買うか?

先週の高松宮記念で丸田君を軸にしたのに、馬単で大きな配当を狙い過ぎて後悔したので、素直に単複とワイドがいいのではないかと考えた?

  • 結局、前走は追い込みの脚を試しただけで、上りのタイムも良かったから今回は狙えるはずと思って、吉田隼人のポタジェ

  • 内枠だし本当は強いと期待して、藤岡康太のレッドジェネシス

  • 京都記念のようにもしかしてを期待して、国分恭介のアフリカンゴールド

ワイドはこれはないかな?と思いつつ、
ポタジェ・アリーヴォ・キングオブコージ のBOX3点

レースのことは詳しく書かないが、大満足というかビックリの結果で、今日もプラスで終了

エフフォーリアは、輸送と阪神が初めてだったのが痛かったかもしれない
ジャックドールは、スタートでアフリカンゴールドを意識し過ぎた結果なので、所詮あんなもんだな

大阪杯は去年もコントレイルが負けてるし、先週も、横山武史&レシステンシアで惨敗しているし、とにかく競馬なんて何があるか分からない

たとえ惨敗しても、穴狙いのほうが楽しいし、当たった時の嬉しさも大きいし、とにかく、お金に余裕がない人はローリスク・ハイリターンの穴党がベストだな

ただ、周りの人が殆ど当ててるのに、自分だけガッカリする時のほうが多いけど、”ニヤッ”と、笑ってればいいだけ!

来週は3歳牝馬の桜花賞

荒れそうで荒れない気もするけど、いつも通り大穴狙い!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?