見出し画像

最終日

皆んなどこで勉強したか知らんけど、ホント競馬に詳しい    

血統・レース内容・厩舎の情報などなど、最近なんて外厩の情報まで…  

それをYouTube・X・noteに書いている    
競馬新聞を買えばソコソコ情報は仕入れられるけど当たるとは限らない  
そもそも100%の的中なんてあり得ない  

競馬新聞の記者・トラックマン達で羽振りが良さそう人はなかなか見えない  
中には、表に出てこないエージェントなんかは儲かってるのかもしれない  

拠り所にしている調教タイムも本気なのか、余裕あったかは分からない  
ただ、数字になるだけで、曖昧な言葉よりは信じている  

JRA-VANもパソコン版も辞めてiPhone版で楽しんでいる、それで十分だし必要な情報も手に入れられる  

意外にあてになるのは前走の人気と着順のギャップがある馬  

どうでも良いけど、明日は2023年のJRA最終日  

なぜ有馬記念の後に、まだGⅠがあるのか?とかどうでもいい  

仕事納めの陰で少し楽しむ  
ホープフルステークスは何となく荒れそうな気がする    
他のレースも今年お世話になった騎手を応援する意味で馬券を買う予定    

怪我なく最終日を終えて頂戴      

最終日もルメール・川田は買いません‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?