見出し画像

スプリンターズ楽しかった

今日はGⅠスプリンターズ

調子に乗って馬券買いまくってるとメインまで持たなくなるから資金配分を考えながら楽しんだ

中京9レースはたった9頭

狙いは小崎君が乗ったベルザニーニャは人気がないけど、オレ的には調教がいいと判断

いい感じで逃げて最後まで粘って3着

配当も複勝1700円は大満足  

小頭数のレースは意外に難しい

買わなかったけど中山のサフラン賞も9頭で3連単68万


中京のメインも難しかった
まさか、岩田望来が2日続けてメインを勝つなんて思わなかった  
安い配当だけど23着のワイドを当てれたから良かった


メインのスプリンターズは結構悔やんでいると言うか、自分に呆れ返ってしまった

初めからレーンのサトノレーヴは買うつもりはなかった  

最初選んだのは、菅原・松山・武史・西村の4人  

ただ、菅原がウチから出て来れないと思って、馬単は松山&西村の組合せを狙った  

ワイドも配当に目が眩んで変な組み合わせにしてしまった

最後に武史がしっかり追い込んで3着になってくれたからなんとかワイド的中  

ホント外れてもいいから余計な情報を信じた自分を責めたい  

馬単400倍は悔しすぎるけど、とにかく西村君おめでとうです

今日のスプリンターズの上位騎手、若手が頑張ってくれて嬉しい
西村 :  25歳
菅原 :  23歳
武史 :  25歳    
こうでなければいけない

ちなみに皆んな大好き
ルメール :  45歳・16着
川田       :  38歳・4着
武豊       :  55歳・11着
モレイラ :  41歳・6着
4人とも下手な騎乗だったし若手があの乗り方なら次は乗せてもらえないはず

いつもこんなオッさん達が勝ちまくっているのもかなり疑問

追い込むコツやコース取りやレースのペース配分は上手いと思うが、所詮馬がイマイチだとこんなもん

オッさん達は、追い込む力や筋力・バランス感覚とかは若いのに負けるはず  

でも、最終レースはルメール武豊の1・2着  

来週は凱旋門賞  

シンエンペラーは日本ではかなり人気になりそう   応援はするけど馬券は買わない予定  

来週もレースをしっかりチェックして懲りずに大穴狙いを楽しむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?