【いろはに愛姫】設定左中右の判別方法

3月2日から全国導入の始まっている、いろはに愛姫ですが、ボーナス中やART中に現れる3択の押し順を固定するだけで機械割が104%になるというかなり変則的なスペックのものです。
機械割104%は1万回転回した時の期待値が24,000円あります。
毎日コンスタントに24000円稼げて、ディスクアップ程荒れない機種となれば是非攻略していきたいですね。

導入前は、政宗シリーズという事もあり、「設定●否定」というような画面が存在するのかと思っていましたが、その様なものはなく、自分で3択チャレンジの際に押して確かめていくしかないようです。
試行回数はそれなりに取れるので、半日も打つ頃には判別が出来てきますが、出来る事なら早い段階で判別したいですよね。

そこで、ART中の城内ステージ以外で発生するリプレイ押し順ナビから設定判別する方法を下記に書いていきます。
スロットの規定から予想し、私自身が約30,000G試した所想定通りの数値になったのでまず間違いないと思います。

まず知っておいていただきたい数値は下記です。

設定別押し順振分
設定 左1st 中1st 右1st
左 50% 25% 25%
中 25% 50% 25%
右 25% 25% 50%
6 33% 33% 33%

ART中の3択7揃いリプレイ詳細確率
設定 左1st 中1st 右1st
左 1/13.4 1/26.7 1/26.7
中 1/26.7 1/13.4 1/26.7
右 1/26.7 1/26.7 1/13.4

となっています。
合算でいずれの設定も ART中は1/6.7で3択7揃いリプレイが成立しています。

ART中は7揃い高確(城内ステージ)時のみ、3択チャレンジが発生しますが、城内ステージ以外の場合は、3択チャレンジが発生しません。

3択チャレンジは発生しませんが、RT状態が変わっているわけではないので押し順7リプレイは1/6.7で成立し続けています。
この間は、7リプレイが揃わないように、
外れの押し順ナビが出て7揃いを回避させています。

設定別押し順振分
設定 左1st 中1st 右1st
左 50% 25% 25%
中 25% 50% 25%
右 25% 25% 50%
6 33% 33% 33%

上記の押し順振分を見ていただくとわかりますが、当たりの押し順だけは出現率が倍になります。
つまり、3択7リプレイ外し用の押し順リプレイ出現時に、出現回数が少ない押し順が当たりの押し順
となります。

1/6.7で発生する子役をカウントしていかなければならないので、カチカチ君などのカウンターが必須になりますが、この高確ステージ以外でのリプレイナビを数える事により、3択7チャレンジ以外の部分で設定を判別することが可能になります。

それでは、当たりの押し順はどれくらいの確率になるのか、下記に記していきます。

ここから先は

611字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?