見出し画像

世界観

大阪の自宅より。

今日はゲーミフィケーションの講座に参加してきました。

テーマは「強み」と「世界観」

講義の内容はもちろん、 延長戦(懇親会)での質問タイムも非常に勉強になりました。

自分の質問に対する答えだけでなく、他の方々の質問とそれに対する講師の方の答えがとても参考になりました、、。

特に知れてよかったのは
・商品のイメージと世界観の違い
・戦略と世界観の違い

この2点、勘違いしていたなぁ、、、。

そして、自分の強みってほんとうに面白いくらい自分では分かっていないものなんだなぁということも感じました。

強み=自分では当たり前なこと過ぎて気付かない。

他人の強みにはすぐ気付くのに面白いものです(´・ω・`)


他にも内容盛りだくさんな5時間半。

盛りだくさん過ぎて(通常の講座なら7日間けやいかけてやる内容だそうで)正直まだまだ内容の全部は消化しきれていないですが、実践に落とし込みながら理解を深めて、ほかの人にも伝えられるようになりたいなと思います。

脳みそがシャットダウンしてきたので、今日はひとまずここまで、、(¦3ꇤ[▓▓]



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?