見出し画像

【創作イベント】B.SUMMER ROCK FESTIVAL 開催!参加者募集

タイトルロゴ

公式サイトにて、半年前に予告しておりました「夏フェスで創作うちよそ祭り」こと、B.SUMMER.ROCK.FESTIVAL2020
本日7月25日~26日に開催させていただきます。参加者&観客大募集!

【イベント特設サイト】

【WEBステージ(自由参加)】

画像1

・この世界はフィクションである
・創作物語を読むのも書くのも好き
・WINGSのことを一ミリ(とりま顔と名前くらいは)知っている

以上の条件さえそろえば、どなたでも参加できます。ハッシュタグ#BSRフェスをつけて、WEB上のどこかに作品や呟きをご投稿ください。

そして公式サイトの参加フォームに一言ご連絡いただければ、こちらのフェス参加作品リストに掲示させていただきます。
また、ここに参加してくださった方々のイラストやまんが、小説など、様々な作品を掲示しております。観て読んでイベントを楽しんでいただけたらうれしいです。

公式ストーリー(本編)

WEBアンソロ予告画像(ご自由に)

7月26日はタイムテーブルに沿ってアンソロジーをWEB公開します。
豪華作家陣によるサマフェス群像劇をどうぞリアルタイムでお楽しみください。

アンソロジーステージのヘッドライナーを務めるバンド「Hopes」の記事はこちら。

あらすじ(WINGS編)

高校三年の夏、光の体調不良で出場を断念した大型ライブイベント。休業と受験を経た一年後、ようやくもう一度チャンスをつかむことができた。それも夢の大舞台、Bサマーロック。

株式会社Bondsと契約し、一躍有名人になったWINGSは、人気バンドHopesからの推薦を受け、二日目のオープニングアクトと12時台のステージを担当することに。
慣れない業務に加え、緊張しすぎで疲れの見える勝行が心配な光は、少しでも彼の力になりたくて、自分なりに頑張ろうと決意するが――。

――人は不安に陥った時、何かに縋りつきたくなる。それが滑稽で不健全だとわかっていても、麻薬のようにやめられない。勝行と俺にとってのそれは、きっと――
絶体絶命のピンチに陥る二人と、彼らを取り巻く沢山の仲間たちの物語。

時系列は青年期 勝行……大学1回生(19)/光……新米作曲家(18)
オムニバス短編集「両翼少年協奏曲」の後日話です。特に、「眠れない夜のジュークボックス」や「りんごあめと白雪王子」のストーリーでの彼らの伏線を回収していっているので、この二つの作品をあらかじめ読んでいただけるとアンソロジーもより一層楽しめるかと思いますので、お時間ある方はぜひ前作「両翼少年協奏曲」もご覧ください。

【特設ラジオ番組 B.SUMMER.STATION】

イベントのことを手っ取り早く解説!
ラジオパーソナリティに歌ってみた創作ユニット・デルタの二人とひなた翠氏の作品キャラクター・長瀬誠一郎を迎えたサマフェス番組です。

本日、2回目のラジオを公開予定です。お楽しみに。

皆さんそれぞれの「夏フェス」を思い描きながら、あなたの大好きな創作キャラクターと一緒に二日間のライブを楽しんでくださいね。そしてあわよくば、私にその姿を見せてください。全裸正座でお待ちしております。

主催 Bさくらch 代表・さくら怜音(またの名を、ブラック🌸ボス)





この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

WINGSWEBの同人活動軍資金になります。よろしければご支援いただけると嬉しいです