見出し画像

《メン限カレンダー》2024年8~9月【WINGSキャラ解説つき】

2024年WINGSカレンダーのデータ頒布企画、8月9月編です。
ビタミンカラーで暑くても元気にいきましょう°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

前回はこちら


今月のカレンダーイラストは元々2022年の暑中見舞いに描いたものを再掲したので、元画像の横長バージョンでお届け。

この絵は気に入ってて名刺や無配で使いまわしてるので見覚えある方もいるかと。元はモノクロ原稿でしたので、あとからカラーにしちゃって、原寸の解像度めちゃくちゃ高くて(笑)使いまわししやすかったとも言います。

背景の空も雲も芝生も太陽のキラキラも、ぜんぶモノクロまんが原稿と同じ筆で描いてるんですよ~。色をつけたらけっこう鮮やかなもんだなと思った思い出。この当時は初めて自分の環境下で縦読みカラーマンガに挑戦してヒィヒィ言ってた頃です。もはや懐かしい。

セーラー服絵の裏話

この絵を描いたのは2022年8月14日。つまり、今日からちょうど2年前のメン限記事にのってました。
笑顔の光くんですが、最初はいつも通りむすっとしてたみたいです。晴樹が撮影後に美味しいひんやりスイーツを用意しているなどという裏話が添えられてました。マジかー。
(私は忘れてた。2年前の私、ブログかいててえらい)

2022年8月14日のファンボックスお茶会記事「セーラー襟が無性に描きたくて、夏」より

加工もだいぶ悩んでて、光くんのカラーに引っ張られてかなりグリーン&イエロー強めの空にしたり、ひまわりの置き場所も散々悩んでましたなあ。そして配置してから「…茎ちゃんと塗ってないやん!!!」と気づいてそのままお蔵入りしたっぽいw
コッチの方がまだ線画に加工してなくて、モノクロ原稿だった感が伺える。

加工の最中にお蔵入りした画像が出てきたのでこれもペタリ。(恥ずかしいからここからはメンバー限定で!)

ここから先は

3,028字 / 6画像

◆WINGSEWBの追加コンテンツ◆を配信します。 さくら怜音の作品「WINGSシリーズ」をはじめ…

プレミアム

¥100 / 月
初月無料

VIPラウンジ

¥300 / 月

WINGSWEBの同人活動軍資金になります。よろしければご支援いただけると嬉しいです