見出し画像

しばらくすればほとぼり冷めるっしょ

学校側より先に子供たちが謝罪の動画出すって一体何なんだろう?
自発的に作成し、自分たちの判断で誰もが目にすることが出来るツイッターにあげたのか?
それとも上からの指示でやれって言われたのか?
いずれにせよ、どちらにしても気持ちが悪い。
子供たちが可哀そうだし、指示している人間がいたとしたらどんな教育現場やねん、と思う。

学校側は何もまだ公に何か発信していないかな?
しばらくすれば、
皆忘れて、ほとぼり冷めるでしょ、と思っているのかな。
でも、サッカーなり野球なりで大舞台に出てくれば、
「ああ、あの暴行あった学校ね」という目で見られるだろうけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?