見出し画像

満たされなくて拗ねちゃうときは

こどもっぽい理由で拗ねる時があります

それは

大切にされてないと感じた時
蔑ろにされていると感じた時

それはただの勝手な思い込みかもしれません
相手にだって都合があることもわかっています

自分が欲しいタイミングで欲しい言葉や反応がない
それだけで
相手にとっての私の価値はそんなモンなのだと
一気にイジケて拗ねモードに入る

いかにも幼稚で稚拙で
自分でも呆れてしまうけれど
そんな時もある
にんげんだもの

人は誰でも
大切にしてほしい
尊重してほしい
愛してほしい

自分が【大切にされてない】と感じた時は
まず【自分自身は周りの人を大切にしているか?】
と、問うてみる
自分を見つめ直す絶好の機会なのです

何か心がチクリとすることがあった時は
大いなる存在からのサイン
『自分はどうだろうか』

もしも他者からの愛情や承認が満たされなくて
イジケ拗ねモード全開で心が苦しい時は
ヘザーやチコリーがオススメです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?