見出し画像

ジャニーズに歌ってほしいkpop総集編


ジャニオタ経由ハイブ行きのヲタクが"バンタンに歌ってほしいジャニーズの曲はたくさん考えてきたけどその逆はなかったな……"とふと思いマシュマロを募集したところ、思っていた10倍は来た。めちゃめちゃびっくりした。あれよあれよと一言一句解釈一致すぎるマシュマロが来てしまうものだから途中で"あれ?もしかして自分が自分に向けて送ったのか……?"と思ったぐらいだ。(そんなわけはない)(たくさんの意見をありがとうございました)

そこで今回はあまりにも私得すぎるテーマだったのでとても気に入ってしまい、noteにまとめることにした。たくさんお返事を書かせていただいたのだが、まだ全然返せていないマシュマロもあるため今回いただいた意見と一緒に振り返っていこうと思う。


良ければ、お付き合いください。
それでは…………


①"のいぇっぷだ"山田涼介の乱

初っ端からこれである。


クソ……………………ッッ………これは玄人の仕業だ…………………こんなのは反則だぞ………………デビュー当時の山田涼介といえばまだ14歳だ。そんな彼に"♪明日は必ず言うんだ 「君は綺麗だ。」"なんて歌われてみろ。



この世の全歳上オタクが咽び泣くぞ。


それにしても相変わらず顔が良すぎる。困ったもんだ。

そういえば私の知り合いの元山田担が「歴代の他の推したちは推してた頃と今じゃ全然違うのに、山田くんは大好きだったあの頃のままずっと美しいからなんか推しじゃなくなってもずっと好きなんだよね………」って言ってて担降りした人にそこまで言わす山田くんやべぇ〜〜〜って感動した。変わらないって本当に武器だ、とソクジンと山田くんを見て思う。


ほかにも、

というマロもきた。

めちゃめちゃ分かる。というか私も見た。確実にJUMPのDNAはどっかしらで見た。じゃないとこんなにも脳内再生余裕なわけがない。口笛を吹きながら歩いてくる山田涼介。あまりにも合いすぎる。個人的には2番サビ前のソクジンのここ、


この部分を中島裕翔くんにやってもらいたい。

メンバー1の高身長、端正な顔つき、すらっとした立ち姿、確実にこのカットが似合う。




②お疲れ様ソングってエイトの曲だっけ?

関ジャニ風味が強いでお馴染みのお疲れ様ソング。ある日舞台から降りてきたホソクが何気なく歌った鼻歌を聴いたユンギが"これはイケる"と言い、制作したらしい。もはやノリが関西である。


ジャニオタで知らない人はいないだろうがエイトはデビュー曲がハァァエンヤコラセ〜〜のドッコイセ〜〜〜〜とまさかの演歌デビューなのでめちゃめちゃ良い感じにこのコンセプトを消化してくれるはずだ。"気を使ってはい笑って人間関係〜
山もあり谷もあり〜まあそれが人生なんだよ〜〜"と"昭和と平成またいできました〜酸いも甘いも味見してきました〜〜"。

完全に世界観は一緒である。




③ゴリゴリに踊るキンプリが観たい

みんな、最近のキンプリを知っているか…?
ジャニーズ好きな人はご存知だとは思うが最近のKing & Princeの快進撃はエグい。本当に才能溢れる人しかいない。もう"君はシンデレラガール〜♪"のあの頃の彼らではなく、いやもちろんあの頃の彼らも十分凄いが。


この世のダンサーの魂を全て取り込んでるんじゃないかってぐらい全身全霊で踊る。


そのくせバラエティーでは相変わらず愛おしいポンコツ姿を見せてくれるのだ。


あぁ…………キンプリ……………
君たちの力強いダンスでマイクをドロップしてくれ………………………………………



④SixTONESのオタクって何であんなに美人でおもろい人ばっかなんだろうね


SixTONESは普段あんなにふざけてるくせに(失礼)歌唱力が鬼ほど高いのでHOMEのゆったりしたテンポがめちゃめちゃ似合う。

田中の樹オッパといえば、

と聞かれた時に、

と投票の意味が全く無いふざけた回答をしてしまったのだが。

"初めは楽しかったな"と付き合いたてのあの頃に想いを馳せるイケメンで1番しっくりきたのが田中樹だったのである。

この"全てを捧げてもいいかも感"と"一緒にいることに疲れてしまった感"を同時に引き出せるのはミンユンギの他に彼しかいない。

ところで、

あります。
田中樹がDaechwitaを歌う世界線は存在します。

オタクが想像をやめない限り………

私の脳内ではもうすでに田中樹の大吹打MVにジェシーがカメオ出演し、AHAHAHAHA!!!!と大爆笑している。



⑤Anpanmanの奪い合い


Anpanmanの奪い合いが起こってしまった。

正直、嵐のAnpanmanもWESTのAnpanmanもどちらもめちゃめちゃ見たい。多分嵐ver.のアンパンマンは手でキラキラを作っている櫻井二宮の中心で明らかにふざけた顔した大野智が「ウェイティング フォー ユア アンパンマァァ〜〜〜ン」と持ち前の美声を披露している(のをモデルズは微笑ましそうに見ている)し、WESTはみんなでアンパンマンのコスプレをして歌っている。

その他にも"ラブシチュは花様年華のpt1に入ってる""KinKiの剛くんにStill With You"などあるがもうめちゃめちゃに良い。"どんなに明るい歌でも彼らが歌えば哀愁がすごい"で有名なKinKi Kids。Still With Youが合わないはずがない。


⑥やっぱり嵐って偉大だね

ジョングクと大野智の歌声は絶対に相性が良い。静かな夜にもStill With Youみたいに雨が降る日にしっとりと聴きたいエモソングなので歌唱力バケモンのジョングクにぴったりである。

"どんな僕が欲しいの?"の二宮和也は駄目だし"OK…(甘く掠れた声)"の二宮和也はもっと駄目。死人が出るぞ。

BWLの最初のキムテヒョン振り向きパートを任せるなら誰だろうか。
嵐なら松本潤、JUMPなら山田涼介、キンプリなら平野紫耀、正直どのパターンも死ぬほど見たい。見返り美人ならぬ振り向きイケメンなんてあんなの何度見たっていい。

まずBoy With Luvがキラキラ王道アイドルの定番曲すぎる。


そして、SexyZoneのあの花様年華感はなんだ。なんかYoung Foreverって感じ。デビュー当時がみんなまだ10代で若かったからかも知れない。あの全てが青春で埋め尽くされた感じがオタクはみんな大好きだ。


ちゃららいはいい。今の優等生キャスター姿からは想像もできないぐらいのチャラつきっぷりでカラコン、茶髪、へそピのヤンキーオンパレードだ。私の全細胞が喜ぶ。


大野智のSingularity、
見 た す ぎ る 。

ソロ曲でバックに実力があるJr.だけを侍らせて踊るさとしィ………………。


"Hello,my alien"って優しく微笑む二宮和也も"Listen……"って微笑むジミンも全てが良い。


Magic ShopってTHE DIGITALIANか僕の見ている風景に入ってなかったっけ…………??ってぐらいイントロがそれすぎる。



岸くんのEpiphanyが刺さりすぎてまともに息ができない。




多分相葉くんはえ〜〜〜!!こんなの出来るかな俺〜〜〜〜〜!!って言いながらも完璧にやり遂げるし、その隣の大宮はなんでもない顔で完璧な踊りを見せている。ビハインドまで想像がつきすぎて泣く。


"会いたい 言葉にすると余計会いたい"、"花咲くまでそのままでいて欲しい"のSpring Dayを5人に歌われたら体の水分がカラッカラになるほど泣いてしまう。こちとら"ありがとうの言葉を伝えたいよ そっと君のもとへ""昨日に戻れないけど祈るように明日を迎える"のマイガールで号泣しているのだ。どちらの曲も会えなくなってしまった大切な人に贈る曲なのでオタクは涙腺がやられっぱなしである。





ジャンボリミッキー!!!!!!!!!!!!
(階段の1番上からミニーポジで踊るキムテヒョンが登場)

ジャンボーリミッキー!ジャンボーリミッキー!ジャンボーリミッキー!ジャンボーリズンズン!ジャンボーリジャンボーリジャンボーリジャンボーリ(ドゥンドゥンドゥンドゥンドゥンドゥンドゥンドゥンドゥンドゥンドゥンドゥンドゥンドゥンドゥンドゥン)(会場を盛り上げるキムテヒョンと仲間たち)

ボクらのクラブのリーダーは〜(ここで審査員席のユンギを見るキムテヒョン)

紅白後、テギのツーショと共に#シュガヒョンだよ #ジャンボリミッキーも頑張ったね  のタグ。


なるほどね(なるほどね)。



⑦最近の若い子ってキラキラしてるねぇ……って思いながらなにわとトラジャを観た

丈くんとはっすんが無双しそうな曲。

トラジャを真面目に観たことが無かったためjust danceのMVを見たのだがマジでゴリゴリに踊っていた。めちゃめちゃ振りが揃っていた。個人的にはSave meも踊って欲しい。


⑧腹抱えて笑ったマシュマロ

イントロがLOVE YOU ONLYすぎて君が〜(君が〜)と入ってしまいそうになったし、もう脳内では松岡くんがブンブン首を回しながらドラムを叩いていた。

全ジャニオタが共感できるネタすぎて今回のMVPはこれです。




⑨kpopアイドルに歌って欲しいジャニーズ曲

アダムとイヴは関ジャニの横山くんと大倉くんのユニット曲らしく歌詞の世界観がえげつい(えげつい)。私には到底分からない大人の世界だった。あんなもん聴くAVだ。ぜひともカバーして欲しい。



最後に




長くなりすぎてどうやって締めれば良いのか分からなくなってしまったが、とりあえず私ってこんなに文章書けたんだ……と思った。推しの力は偉大だ。アイドルが好きってだけで友だちは出来るし長文も書けるようになる。


アイドルを推していると色んなことがあるが何回凹んでも"やっぱり歌って踊る彼らが好き!"に戻ってくる。


日本のアイドルも韓国のアイドルもそれを支えるオタクたちもみんながいて"一緒に夢を見られる"のが好きだ。


一生この幸せな夢を見ていたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?