見出し画像

池袋美味散歩・その2

全国各地にあるとは思いますが
池袋にもあります!
今回はAfternoon Tea ティールームを
ご紹介します
MILAミラ/魅羅緒みらおです。


実家のある北海道に
住んでいたころから
Afternoon Teaのファンで
関東圏に越してからも、旅行先でも
あちこちで出会えると
親友に逢ったみたいに
(勝手に)ホッとします!

現在の活動圏~池袋~でも
それは変わらず
しばしばお世話になっています。


池袋駅は
≪東口≫に西武デパート
≪西口≫に東武デパート
があります。

池袋のAfternoon Tea ティールームは
東武デパート3階8番地
(東武デパートは1番地から9番地まであります)
営業時間は10時~20時
(ラストオーダー閉店30分前)です。

店内の様子はこんな感じ💕

右柱の向こうもソファ席、テーブル席があります

↑↑↑今期のメニュー(〜7/19迄)
アサリとズッキーニのオリーブオイルパスタ

お食事はもちろん
季節のスィーツも充実。
紅茶の民にとっては
オアシスなんじゃないかと思いますw
(個人の感想です)

ランチとディナーの切り替えが
17時というのもありがたいです。

全国いろいろな地域で
Afternoon Tea ティールームと
出会いますが
季節のメニューは店舗ごとに
違ったりしますよね?

公式サイトからメニュー検索すると
どの店舗で限定メニューが食べられるか分かります。

食べたいメニューがご近所で食べられるか
もしくは食べたいメニューのお店に
小旅行とか(猛者!)
要はAfternoon Tea が
好きすぎる、ということですね(失笑。


同じ階(9番地)にリビングもあります。

アフタヌーンティの雑貨店 アフタヌーンティーリビング

我が家の場合
ティーカップやティーポット
食器、台所雑貨も
Afternoon Tea に侵食されておりました~!


おまけ ↓↓↓ の

◆過去メニュー◆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?