友達

こんばんは!
ホンマでっかTVの「友達が少ない芸能人」というコーナーを観ていたんですが、、

僕は一般的に言うと友達は少ないと思います。学生のときもクラスで話せる人はほとんどいなかったし、グループを作らないといけないときもどこにも所属することはありませんでした。それは中学から大学までそうで、社会人になった今でも気軽に連絡を取れる人はほぼいません。同じ部活動だった人たちは連絡を取ろうと思えば取れるが、もう何年も取っていません。休日もひとりで過ごします。

で、番組のなかで友達の定義を言っていました。
それは、「何の実益も無いのに一緒にいたい人」だそうです。
それで言うと僕にとってそう思っている人はいて、ほとんどが仕事で出会った先輩たちなんです。みんな年上で上司だった人もいればクライアントもいます。
あんまり売上とかに執着がないので(占いでも言われた)、目上の人たちでも、僕にとっては徐々に友達感覚になっていってしまいます。僕が明らかに馴れ馴れしくなっていきます(笑)
ビジネス感が無いし、僕が心を開いた!というのがたぶん目に見えてわかるから許してもらえてるんだと思います。優しい人たちです(笑)

この人たちと仕事をするのは楽しいし、力になりたいと思っているし、僕が仕事を辞めても関係が続くといいなぁと思っています。

とくにまとまりのない文章でしたが、テレビを観ていて僕が大好きな人たちが浮かんだのでなんとなく書いてみました(笑)

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?