老眼じゃなかったよ

こんばんは!
ここ数年、急に小さな文字とかがぼやけて見えなくなってきて、スマホとかもちょっと距離を取らないと見えなくなってきてたんですね。
特に長時間のスマホやPCの操作とか、疲れているときや薄暗いところだともう全然ダメで。老眼かなぁと思って、ブルーライトカットのメガネを度入りにしに行ったときに視力検査してもらったら遠視でした(笑)
仕事現場にある老眼鏡がめちゃめちゃ見やすかったので、老眼やと思っていたので(笑)
今まで裸眼で過ごしてきて、人生初めての度入りめがねはなかなか慣れず、動くと酔う(笑)
1週間くらいで慣れると言われたけどどうかな~

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?