金額を決めるのは難しい

こんばんは!
僕は自他共に認めるお金に執着が無い人間で、金額の大きさよりも、誰とどんな仕事をするかで、仕事を選ぶことがほとんどです。
売上のことを考えると気持ちがしんどくなるし、見積書を作るのも全然楽しくありません(笑)

で、そんな僕の勉強のために自分で見積作って金額も決めな、と言われた案件があって、そのときも結局ほとんど言われた金額にして、勉強分だと思ってそれより安く見積書を作ったんです。
それでその案件の金額は通ったのですが、
全く同じ現場の見積書を改めて作ったんですね。
そうしたら高いと言われました(笑)
自分でも作りながら「これは高いな~」って思っていたんですが、でも前に言ってもらった金額にしたから大丈夫なのかな?と思って作ってみたのです。
金額を決めるのも最後は人なので、そのときの気分や状況にも変化するから、ちゃんと自分の感覚を大事にしないといけないなぁ~と改めて思いました。まだまだ勉強です、、

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?