凡ミスを減らす

こんにちは!
最近は数字に関する凡ミスが続いていました。
自分の性質上、時間に追われたり、プレッシャーを強く感じると、ふだんしないミスをしてしまったり頭が回らなくなってきます。どれだけ段取りしていても。
とにかくパフォーマンスの精度がものすごく悪くなります。そうならないために、タスクを分かりやすく書き出して、ひとつクリアしたら消していくようにしたり、何度もシミュレーションしたりと自分なりに対策をしています。
が、やっぱりイレギュラーが起きたり急がないといけない場合だと、抜けてしまうことがあったり、確認していても間違えてしまったりしてしまいます。
こういうイレギュラーが起こるような仕事が向いていないのか、事前準備が甘いのか、わかりませんがちょっとでも落ち着いてパフォーマンスにブレがなくなるよう考えてみます。

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?