見出し画像

ソフトウェア・アップデート(自分)

先日弊社の研修ツールとして長年活用しているDiSCの認定講師アップデート研修に参加してきました。本来集合での研修なのですが、コロナウィルスの影響でZoomを使っての研修となりました。

今回研修に参加した目的は、昨年12月にリリースされたマネジメント版のDiSCツールを今後の研修に取り入れたかったからなのですが、その他にもかなり改良されてより使いやすくなっていました。

画像1

特に補足レポートを活用したカウンセリングと比較レポートを活用した1on1ミーティングは威力を発揮しそうです!

比較レポートは、Everything DiSCを受講された方とであれば1対1での比較分析を出すことができます。レポートに出ている情報をヒントに、どのように良い関係を作ってパフォーマンスを発揮するか、目的に進んでいくかなど、話し合うための良い材料になりそうです。

画像2


タイトルにも書きましたが、3月はコロナウィルスの影響で仕事のキャンセルや働き方が変化しましたので、時間を使って積極的に自分のソフトウェアアップデートをしていきたいと思います。

そしてアップデートしたからには、新商品のリリースも考えています!こちらリリース後にnoteにも書き込みますので、楽しみにしていてください!

※DiSCの紹介はこちら↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?