嫌われる勇気なんていらない

人に嫌われたくない。それでいいじゃん!と思う。自分に正直に生きろとか言われるけど、そしたら十分、嫌われたくない!も正直に生きる理由になる。

嫌われてもいいって思うことって危険だと思う。独りよがりになるし、社会性も責任感もコミュニケーション能力も失われてしまうと思う。犯罪者とか増えそうだし。

この人に嫌われたくないから頑張る!それが一番いいと思う。もしくは自分が自分を嫌いになりたくないから頑張る!

嫌われる必要なんかない。人はいつか終わるものだし、その場凌ぎを何万回か繰り返したら死ぬし。

私はまだ半端者だから他の人のことはわからないけど、今はそう思う。だから明日には未熟者のこの想いを大切にしまっておきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?