見出し画像

ぐるぐる

今日聞いた音楽 THE YELLOW MONKEY の「ホテルニュートリノ」。


 ”人生の7割は予告編で 残りの命数えた時に本編が始まる”


ここがなんかすごく頭に残った。

どのくらいの人が人生の本編を生きられるだろう。

残りの命が分かった時、強くなれるのだろうか。

明日は何しよう、何食べよう、、

誰も明日死ぬと思って生きてないけど、
明日死ぬと思って生きた方が、充実した毎日を送れるのかもしれない。

でも、明日の自分のために頑張りたいとも思う。

予告編って、本編のためにあるものかもしれないけど、
本編の内容を含んでるよね。

予告編でも何でもいい。とりあえず生きる。

死ぬまでにやりたいことリストでも作ってみようかな、とか思ったりして。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?