見出し画像

僕のマインドセット,,,

こんばんは✨

今日は僕のマインドセット方法の一つを
皆さんにお伝えしようと思います🎬

これはまだ何も挑戦していない人に向けた記事です❗️

そして僕自身のマインドセット方法ですので
誰かを否定しているものではありません😭

人生とヨット,,,

いきなりですがあなたはヨットって知ってます❓

やったことはないけど物自体はなんとなく
想像できますよね👀

昔は海の上の移動手段はヨットでしたが
このご時世、便利な世の中なので海の移動はエンジンのついた船です⛴

僕もヨットはやったことがないですが
イメージは風の力を利用して前に進むって感じですよね⛵️

そうなるともちろん追い風の時は前に進むでしょう🌬

逆に向い風だと後退してしまうイメージがあります😭

ですがヨットは向かい風でもセールと呼ばれる帆の向きを
上手く変えることで約40度ぐらいの角度ではありますが
前に進めるみたいです🌬

ヨットを前に進める中で一番辛いのが無風です😑

基本的に風の力を利用して進むヨットですので
無風だと手も足も出せない状態になってしまいます😢

ここで僕は何が言いたいかっていうと、僕達の人生の中でも
追い風、向い風、無風があるってことです😤

人生の風,,,

何かに挑戦していると、もちろんたくさん失敗して
上手くいかないことも多々あり
「もうこの挑戦を辞めてしまおうかな」って思うぐらい
メンタルがやられ、向かい風に負けそうになることもあります。

ですがここで忘れてはいけないことは、
ずっと追い風に乗れる人なんて居なくて
必ず挑戦する全ての人に向かい風は訪れるってこと。

その時にセール(帆)の調整を諦めてしまう人は
向かい風に負けて挑戦に失敗してしまいます。

自分の中のセール(帆)を調整して昨日の自分より
今日の自分が少しでもいいから成長して追い風を待ち、
追い風が来た時に目一杯前に進んで成功を掴みとることが理想です。

そして一番良くないのは「無風」
人生でいうと何も挑戦しないことです。

何も挑戦しないってことは何も成功しないってことです。

少しトゲのある言い方になってしまいますが
セール(帆)の調整を覚えない人に地平線の先の景色(夢や理想)を
想像することなんて時間の無駄です。

なので今の自分の人生に少しでも不満や、
どこかくすぶっていて何も挑戦してないのであれば
『人生は1回、時間は有限』ですのでまずはやりたいことを見つけて
何かに挑戦してください。

そこでセール(帆)の調整を覚え少しずつ前に進めば
想像では無く実際に地平線の先の景色が見えてくると思います。

あとはゴールするだけです。

挑戦する勇気,,,

僕は既に色んなことに挑戦してたくさんの追い風や向かい風を
現在進行形で経験中ですので少し前を進みながら
あなたのスタートを待っています。

頑張ってください。

応援しています🎬








素晴らしい未来に応援してください😘