嫌いな人のことを考える私の時間

周りにいる、なんだかなあ、もやもやもやもや、、、って感情にさせられる人っている。

なんだかなーってなって、

モヤモヤさせられて、

嫌な気分にさせられて、

そのことで悩まなければならない

、、、のか。?

うーん、、、、、、、、、、、、

考え方を変えてみる。

イライラさせられて、それで終了って、

あまりにも私の時間が無駄すぎる!!!!

てめえのために私の時間なんざ使いたくねえんだよ

じゃあ、この時間をプラスに考えてみようっと!

てなことで、

この人から学ぶことって少なからずあるんじゃないかなあー、、。

、、無きにしもあらずじゃね?

負の感情から学べることって沢山ある!!

例えば、、

こういうこと言う人にはならないでおこう、とか

この人を見て、ああいう言動をとったら相手を不快にするんだなあーなるほどなるほど、、

みたいな。

って考えたら、

あ、この人は私に教えてくれたんだなあ、自分を見本にして。

ありがとうございます〜

南無阿弥南無阿弥。

怒りやイライラやなんやのいろんな感情をぐつぐつ煮込んでクソ不味い料理を作る時間を減らせる訳さ〜

ってことを確か嫌なことが多くあった小中学生当たりに覚えたことを思い出しました。

好きと嫌いは背中合わせって言葉よく聞きますよね。

聞かんか、

まあそんなことを聞いたときに思ったんです。

好きと嫌いはイコールじゃない!

嫌いな奴は嫌いじゃ!

じゃうちが嫌いな奴は嫌いって事を証明してやる!

そのためにはどうしたらいいか、、、。

あ、私がこうやって考えてる時間は、嫌いな奴の為に割いた時間なんじゃないか、、?

え、今まで嫌いな奴の為にこんなに私の人生の時間を使ってたんか?!?!

最悪や!

嫌いな奴の為に私の時間使うのとかマジで無駄やん!

それこそ一番無駄な時間じゃね?

うーわ、辞めよ、

嫌いなやつのことを考えてる時間が人生で一番無駄やわ、

自分のこと考えるのに時間使ったほうがいっちゃんええやん、

辞めよ。

この無駄な時間を他のことに割こうっと。

てな思考回路に至ったのを思い出しました。

+特典付きで、

なんでこの人はそんなことを私に言ったんだろう?

その心理は何処から来るのかしら?

と、考えるようになりました。

振り返ってみると、そうやって考えて学んだことって沢山あったなあ。うんうん

てなことでめでたしめでたし

#嫌いな人のことを考えるのはこれでもう終りにする

#と改めて思った話

#でも嫌いな人の心理を考察することは

#まだ続ける話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?