見出し画像

筋肉を作るなら、これを摂るべし!

ダイエットするためには、基礎代謝を上げる!ことが必要!

その、基礎代謝を上げてくれるのは筋肉。
だから、筋肉を増やせば基礎代謝が上がる!

これは皆さんご存知かもしれません。

でも、筋肉を増やすためには
ツラい運動が必要!!!

と思っていますよね?

そのとおり!!
もちろん運動は最低限必要です。最低限です。

でも、辛い運動は必要ありません。

ただ。ここは抑えておかなくてはいけませんが
運動よりも大切なことがあるということです。

それはまず、「しっかり筋肉の材料を入れてあげる」
ことです。

そうです。
どんなに運動しても、筋肉の材料となるものが
体の中になければ筋肉は作られません。

効率よく筋肉を作るためには
材料を入れることも必要ですが
最低限の運動で、筋肉に刺激を入れてあげる
という事も必要です。

名称未設定のコピー

筋肉の元となる材料を入れるだけで
ポテチを食べながら自宅のいソファーでくつろいでいても
残念ながら筋肉は増えてはくれません。

そうやって簡単に増えてくれればいいんですけどね~。

順番としては簡単に言うと(めちゃ、ざっくりです)

筋肉の材料を入れる(食べる)
  ↓
それを元に、体内で筋肉をつくる
  ↓
筋肉に刺激を与えて筋肉量を増やす

ほとんど運動などしたことがない人が
ダイエットを効率よく行うためには
まず、筋肉を増やしてから

少しづつ運動をするほうが効率よく
痩せることができます。

ダイエットにも順番があるんです。

ジョギング

筋肉の材料というのは、みなさんご存知「タンパク質」

では、タンパク質を毎日摂っていれば筋肉は増えるのか
というと、そんなことはありません。

効率よく体内で筋肉とするためには
ビタミンやミネラルが必要です。

食べたタンパク質が即、筋肉になるかというと
人間の身体はそう簡単ではないんですね。

次回は、効率よくタンパク質を筋肉にするには
どいうするのか?
というお話をさせていただきます。

ストアカでもお話させていただいております。
ご興味のある方はどうぞ😍

薬剤師が教える💙男性向け💚50代からの健康ダイエット入門😍

【薬剤師が教える】肩こりにお悩みの方向け!自律神経の整え方講座

初心者向け😊代謝を上げて脂肪を燃やすカラダになるための基礎知識


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?